いらっしゃいませ そして永遠にさようなら | きゅーの思い出。

きゅーの思い出。

ブログ更新止めます。

すみませんあせる 感動的な「龍馬伝」の感想より先に こちらっ↓↓ 先日見た映画 「スウィーニートッド」の 個人的な感想を…パー まずはストーリー紹介ビックリマーク 19世紀のイギリス。 無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われたベンジャミン・パーカー(ジョニーデップ)が、名前も姿も変えロンドンのフリート街へ戻ってくる。 パイ屋の女主人ミセス・ラベットの協力の下、15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、彼は目に狂気を宿らせながら、かつて自分を陥れたターピン判事(アラン・リックマン)への復しゅうに燃えていた。 Yahoo!の映画サイトから 引用したあらすじを ちょっと改良淲キラキラ ここから個人的な感想を… こんなにも誰1人救われない話を 初めて見ましたDASH!DASH! 見終わった後 かなりテンション下がります↓↓ R15指定で、めちゃくちゃグロい爆弾 って聞いてましたが 「バイオハザード」シリーズで 慣れているせいか…←(^-^;) 別にたいしたこと無かったです雷雷 まぁ強いて言うなれば スウィーニートッドが 復讐相手のターピン判事の首を カミソリでザックザク ↑(ホントに効果音がこんな感じ) 切り裂いてたとこは 「おぇぇぇー(= =;)」 って思いましたが… 血が出るというか 吹き出すっビックリマークって感じ爆弾爆弾 (返り血を全身に浴びた ジョニーの狂気の顔もホラー澈澈) それよりも問題なのは このストーリーあせるあせる 主人公のベンジャミン・パーカーは スウィーニー・トッドに名前を変え 自分から妻と子供を奪った ターピン判事(と彼の部下)に 復讐を遂げました… がビックリマークビックリマークその後 その復讐の現場を偶然見ていた 物乞いの女を殺し 実はその女は 死んだと思っていた自分の愛妻で 「あなたの奥さんは 毒を飲んで死んだわ」と ずっと嘘をついていた 復讐の協力者ミセス・ラベットを パイを焼くオーブンで焼き殺し その場面を見た ミセス・ラベットを慕う トビー少年にトッドは殺される… (しかも首を切られて…皮肉だぁ雷) 結局主要キャラは 全員死にます澈澈澈 サイドストーリー的な感じで トッドの娘とよく分からん青年の ラブストーリーがあって そっちはかろうじて ハッピーエンドだった (らしい。笑 最後の方で 録画が切れてた…(^-^;)) あとミュージカルなので 話の3分の2以上は 誰かしら歌ってます音符音符 監督がティムバートンなのに 珍しくダニーエルフマンが 音楽を担当してなかった雷雷 音楽はわりと楽しんで聴けました煜 暗いんだけど、どこかユニークでひらめき電球 まぁ歌詞がひどい歌ばっかりだけど(笑) トッドとミセスラベットが 二人で歌うワルツみたいなのが 予告見たときからお気に入りラブラブ!ラブラブ! ジョニーもヘレナも 歌けっこう上手いですビックリマーク びっくりした雷雷 映像的にも バートンワールドビックリマークって感じで 白黒に近い映像に 血が映えて見えたり 回想シーンは やたらカラフルだったり ちょっと見ずらいけど きれいな映像でしたキラキラキラキラ ジョニー&ヘレナも 映画の雰囲気に合ってて 素敵でした淲ハート てかジョニーかっこよすぎドキドキドキドキ笑 でも多分もう見ないかな…(笑)