BT16


年上のお友達のお家にお呼ばれして美味しいお食事をご馳走になりましたニコニコ飛び出すハート


(友達というのは厚かましいのでは?!と言うほど素敵なお姉様お2人ですが今日はお友達と言わせていただきますおねがい)


おひとりは、お宅にお呼ばれした時には毎回「プロかな?!」というお料理たちを振る舞ってくださり、


そしてテーブルコーディネートも素敵で美術品のような食器やお花をご用意くださいますラブ


すごく悩んだのですが…


事前に妊娠をカミングアウトしました


(親より早いです指差し笑)


今日から2ヶ月、5週に入ったところなので早すぎるカミングアウトなのですが


生肉やお刺身が出てきたら…


手作りしてくださった料理を何も言わずに残すような失礼なことはしたくない


かと言ってトキソプラズマや食中毒になったらすごく後悔してしまいそう…


と考えた上でお伝えしました


お店での食事だったら「お腹壊してるので今日は生物はやめておこうかな〜」と言って残したり自分でナマモノじゃないメニューを選べるけど


おうちにお邪魔するとそうは…ね不安


やはりお気遣いいただいたようで


すべての食材にしっかり火を通してくださり


健康的なお野菜やお豆腐中心の蒸し料理や辛味が配慮されている中華を用意してくださいました〜!!


凄すぎて写真載せたいけど身バレが怖いので我慢泣き笑い


銀座の高級レストランに行かないとこんな高級食器お客さんに使ってないよーびっくり


というレベル(それでもないかも)


それでいてセンスがすごい飛び出すハート


そしてそして


もうおひとりは帰り一緒に帰ってきながら自分の話を聞いてもらったのですが


悩んでいることを話すと


「それがあなたの良いところよね」


とサラッと言ってくださって気持ちを軽くしてくれる方


そっか、そういう見方もできるのかと素直に受け入れられる


海外で出会って4年


最初は家が近所だったのでしょっちゅう会って


ヨガに参加したり


ランチを食べに行ったり


お互いのお家で趣味に興じたりしていましたが


日本に住み始めてからおうちが少し遠くなって


数ヶ月に1回しかお会いできません悲しい


それでも日本でも仲良くしてくださる素敵な方々に出会えて感謝でいっぱいですニコニコ


幸せな気分で帰宅中赤ちゃんぴえん飛び出すハート


1番年下でいつも甘えてばかりの私


少し早すぎるカミングアウトに悩んだけど大好きなお姉さんたちにお伝えできて良かったラブ