遡ること移植の1週間前


病院の移植日を決めに行きました。


その際に病院で売っているサプリを購入


移植に時に良い影響あるかも?と下心で


3種類の販売があり、看護師さんと相談してそのうちの1つを購入しました


その日の晩から早速1日4粒(規定量)摂取したのですが…


数時間後の深夜から激しい下痢に見舞われました


何が原因かわからず


風邪か胃腸炎かはたまた食中毒か…


次の日は何度もお腹を壊してトイレとお友達状態🚽


原因不明でとても怖かったのですが


次の日、少し回復❤️‍🩹


なるべく胃に負担をかけない食事をしてやり過ごしました


回復してきたので病院受診から3日目に再びサプリを飲んだら…


また激しい下痢


すでに移植まであと4日えーん


なにがダメなのーえーんえーんえーん


と恐怖でした


そこからはあまり食べないようにして胃を休めることに徹しました


無事迎えた移植日


お腹はどうにか回復して無事移植終了


そういえばサプリ飲んだ後に毎回激しい下痢だったな


もしかしてサプリだったのかなあ


と推察


一方で


いやいやサプリって身体にいいし、ネットで検索してもそんなこと全然書いてなかったな


高かったし実際に妊娠に必要な栄養摂取したいなぁ


体調も良い感じだったのでBT2の今日、


本当は1日4粒のサプリを1粒だけ飲んでみました


下痢ガーン


遅ばせながらサプリが原因だったと判明しました悲しい


身体に良かれと始めてしまったけど


飲み慣れないものを大事な時に飲み始めるのはよくないな


と勉強になりましたショボーン


この体調不良がたまごちゃんに影響ないといいな。


みなさまもお気をつけください不安


いったいどの成分が私に合わなかったのかしら