トロッケンクランツ®︎代表校

アトリエクランツです

 

 

 

 

 

1月のトロッケンクランツ

ゴールドコースレッスン

生徒様作品のご紹介です

 

写真はアトリエクランツで撮影しました

 

 

 

 

 

G139冬のフレームアレンジ

 

 

 

 

 

G139冬のフレームアレンジ

 

 

 

 

 

今月のゴールドコースは

4名様しかいらっしゃらなかったのですが

そのうち完成できて

お写真を撮れたのは

同じ「冬のフレームアレンジ」でした

 

 

 

 

 

昨年

デパートでの販売用にと

作った作品でしたが

ゴールドコースでレッスンして欲しいとの

ご要望がありまして

見本はもう手元に残っておりませんが

レッスンさせていただきました

 

 

 

 

 

トロッケンクランツ®︎ゴールドコースは

レギュラーコースを修了なさった生徒様向けレッスンです

 

 

 

 

 

アトリエクランツが発行している

レシピ付きテキストを元に

生徒様ご自身で材料を準備して

レッスンでは

目指すゴールに向けて作ります

 

 

 

 

 

お写真のように

少しずつ違った作品が出来上がるのも

ゴールドコースの楽しいところです

 

 

 

 

 

ゴールドコースを教えられるようになった

トロッケンクランツ®︎認定教室も

少しずつ増えてきました

 

 

 

 

私の見本と同じ材料が手に入らないことが多いため

生徒様と先生が工夫して

材料を揃えてらっしゃいますので

教室ごとに違ったテイストの作品が生まれています

 

・・・私の見本より素敵に仕上がっていることも多いです!

 

 

 

 

 

材料を揃えることは大変ですが

できあがることを楽しみに

ゴールドコースを続けていただけたら

嬉しいです

 

 

 

 

 

***

 

<予告>

3月6日(日)午後

名古屋市港区荒子川公園ガーデンプラザ講習会

講師 猪飼麻美子

初めての方でも作りやすい作品をレッスンします

詳細は2月にお知らせします

 

***