トロッケンクランツ代表校
アトリエクランツです
 
 
 
おかげさまで足指の骨折はすっかり良くなりました
筋力UPのために筋トレをしています
なかなか時間が取れないのでたったの20分ですが
好きな曲を聴きながらする腹筋や足上げは楽しい時間になっています
 
 
 
 
 
7月のトロッケンクランツ
レギュラーコースレッスン
入門・初級
生徒様作品のご紹介です
 
 
今月前半は雨が多く
後半はものすごい暑さで
外出は大変だったと思いますが
レッスンに通ってくださり
生徒のみなさまありがとうございます
 
 
 
 
image
 
初級
「白い額のサマーリース」
 
小さな木の実で小さなクランツを作り
正方形の額にワイヤーで固定した
すっきりとした可愛いリースです
 
小さくても様々なテクニックを学べる作品です
 
 
 
 
 

 

初級
「松かさのリボン飾り」
 
ドイツでアンヘンクゼルと呼ばれる
長いリボンで吊るす素朴なインテリア
ワイヤーだけで組んで作ります
 
 
 

 

 

 
入門
「木の実のブローチ」
 
小さな木の実のワイヤリング方法と
ツォップの基本を学べる作品です
 
 
 
 
 
 
初級
「木靴アレンジS」
 
差込式アレンジのワイヤリング方法と
木製素材のペイント方法を
レッスンで学べます
 
 

 

 

 

 
初級
「イースター 」
 
季節はずれとなってしまいましたが
可愛いので一年中レッスンしています
 
写真にチラリと写っているのは
横浜のトロッケンクランツ認定講師さんがくださった
ワイヤークラフトとトロッケンクランツのコラボ作品です
いつも教室に飾っています
 
 
 

 
中級・上級・ゴールドコースも
次の記事でご紹介させていただきます
 
 
 
 
 

***

 

トロッケンクランツのホームページ

 

レギュラーコース・ゴールドコースが習える

全国のアトリエをご紹介しています

 

作品やこれまでの活動など

たくさんの写真を掲載していますのでぜひご覧ください

 

ご質問はこちらからも受付しています

お問い合わせフォーム

 

 

 

こちらの本は完売しましたが

掲載作品のほとんどをコースで習うことができます