毎日いいお天気ですね。

今日はお彼岸のお墓参りに行ってきました。

名古屋市緑区にありますので、うちから約30分。ちょっとしたドライブです。

私の好きなアンバー、なんきんはぜ、ユーカリなどの樹が植えられていますし

この季節は彼岸花もきれいに咲いていて、とてもきれいなところです。


椿の実もそろそろはぜてきて、収穫の時期ですね。

水分が多いので、収穫したらしばらくの間カゴで乾燥させてくださいね。

種は捨ててしまわずに、針金を挿せばちょっとした隙間埋めに利用することができます。


なんきんはぜもそろそろかな。明日実家へ行って観察してこようと思ってます。



ところで、生徒さんにちょっとお知らせで~すビックリマーク


今度、東海テレビ放送の「イイこと!」に出演することになりました。

きっかけは「ヒマラヤスギのリース講習会」の広告が目にとまり、トロッケンクランツのHPとブログを検索・・・だったそうです。



11月6日のレッスン時に、レッスン風景を撮影する予定です。

この日に予約を入れてらっしゃる生徒のみなさん、撮影へのご協力をよろしくお願いいたしますにひひ



放送はクリスマス直前になると思います。

部屋中クリスマスリースで飾って撮影に望みますよ~クリスマスツリー

エンジン全開でクランツ作らなきゃ!!