今日もいいお天気、名古屋は梅雨がないかと思うくらいです。


レッスンが早く・・・というか、いつも延長するのに時間通りに終わり、お天気もいいので

床のワックスかけをしました。


久々にきれいなレッスン部屋、気持ちいい音譜


小さな幸せも木の実から



今日はゴールドコースの方が壁にかかっている額飾りを作りました。

これは額と器のバランスを見ながらツォップ型に編みこんでいくのが難しいです。

でもベテランの生徒さんなのできれいに仕上がっていました。



小さな幸せも木の実から


最近、ディプロマ(講師認定)についてのお問い合わせが増えてきています。

アトリエクランツのコースを全て終えたら、テストを受けることができます。


木の実が主役のトロッケンクランツなので、木の実の名前とワイヤリングをマスターしましょう。

でもなかなか覚えられないと思いますので、表にまとめました。

コースレッスンの生徒さんにお渡ししますので、参考にしてくださいね。



最近私も記憶力が低下して、木の実の名前がすぐ出てこないことも・・・

しかも老眼?クローブのワイヤリング、焦点が合わないあせる