今日はビーウッドショップさんでワンデーレッスンをしました。


花と木の実のさわやかリースですあじさい

ちょうど街ではあじさいの花が満開ですね


小さな幸せも木の実から


写真のものより、あじさいのピンクが新鮮で鮮やかなピンク色だったので、

見本よりもずっと明るくかわいくボリュームたっぷりにできあがりましたビックリマーク


これだけいろんな種類の木の実と花を一緒に編みこんでいくのは難しいのですが、

参加者がお二人だけだったので目が行き届くしテーブルも広く使えて、余裕を持って作っていただけました。

ワイヤリングから始めても、予定通り12時半に終了できました。


今日のお二人は今までにも何度も参加していただいていますが、

この頃車で出掛けると、木の実ばかりに目がいくようになったそうです。

近所の森林公園にも、いろいろな木の実が成っていることに気づいて

散歩するのが楽しくなったとか・・・

そんな感動も与えてくれるのが、このクラフトの魅力です。

拾った木の実の処理方法など、今日はいっぱいお話できましたニコニコ




次回のワンデーレッスンは夏休み企画、親子で楽しめる「木の実の標本作り」です。

7月28日火曜日の午前中

親子でも、大人の方だけでの参加もできます。

できればお店で出た木の廃材を再利用できないかな、とお願いしています。

見本ができましたらまたブログに載せますね。


ビーウッドショップさんでは「木工展」を開催中。

木工作家さんたちの家具や小物がたくさん並んでいました。

子供用のいい椅子もありました。

あんな家具に囲まれて生活できたら体にも心にも良さそうですね。

私の作品もちょこっとだけ、置かせてもらっています。


ビーウッドショップのホームページ   http://www.bewoodshop.com/


お問い合わせは直接ビーウッドショップ さん電話052-834-3301へお願いします