コロナ騒動の中、結婚式準備をしているあなたが〖今やるべき事は?〗 | ~人生の転機の時 結婚式を通して~「ふたりの人生の歩き方」がわかる “人生をつなぐ結婚式を創る専門家”

~人生の転機の時 結婚式を通して~「ふたりの人生の歩き方」がわかる “人生をつなぐ結婚式を創る専門家”

1人で生きてきた人生から
2人で生きる道へ進む

新しく2人でつくる道は
上り坂も下り坂も
紆余曲折あるけれど

その先の豊かで明るい未来につながる
「ふたりの人生の歩き方」がわかる
“人生をつなぐ結婚式を創る専門家”

みなさんこんにちは!
ブライダルプロデューサーのkotsugaiです!(*^^*)
 
ブログを再開して早約1ヶ月
ドンドン書いていこうと思っていたのですが(;´∀`)…

新型コロナウイルスの影響が大きく💦💦
たった数週間であっという間に世の中が変わりすぎで((+_+))
もちろん身近な環境にも強制的な変化があり
 
様々な現実に対応し適応していかなければならない日々となり
ブログを書くことが出来ず…約1か月ぶりの投稿となってしまいました(;´∀`)
 


このブログをお読みいただいてる皆様もそうだと思いますが
世の中(世界)の様々な変化に、これまで感じた事のない恐れと不安を感じている事と思います。
 
何より先が見えない恐怖、目に見えない恐怖が一番恐れを強くしているのではないかと考えます。叫び

特に首都圏の外出自粛要請が発表されてからは
当然のように結婚式は行われず…
 
順延で日程変更や、もしくはキャンされている方々も多くなり(*_*;
また、結婚式を今まさに準備している方や、今から結婚式を考えていた方々も、身動きが取れない状態になっていますあせる
 
もちろんそんな中で最も悩み苦しみ、様々な状況を考え苦肉の選択を迫られていらっしゃるのは
他でもない新郎新婦のおふたりやその関係者の皆様だと思います。
 
ダダでさえ普通に結婚式の準備をしていくだけでも大変なのに…
究極の選択を迫られているおふたりの心中は、計り知れない程の想いとご察し致します。ショボーン
 
一日も早くこの状況が終息し穏やかな日常が戻って来ることを心から望んでいます。
 
 
 
今日は
 
この様な状況の中で、少しでもお役に立てばと想い
今やるべき事!】
をお伝えしようと思います。
 
 
今回のコロナの件だけに限らず、結婚式を進めていく上では何度も何度も選択を繰り返し、積み重ねていきます。
 
その選択をしていく上で、様々な問題に向き合い、ふたりは勿論、周囲の方々と共に何度も話し合い問題解決をしていく事になります。
 
しかし、自分の意見と周囲の意見が異なり、思い通りにならない事も多く発生してくることもあります。
 
そんな中大きな決断を迫られたり、『どうしたら良いのかわからない?これどうしよう?』と彷徨い答えを出すまで、苦悩する場合もあります。
 
そしていままさに「コロナ問題」で振り回されている、多くの新郎新婦がいらっしゃると思います。
 
そんな難問を目の前にし、苦悩された時はこんな風に考えてみて下さい!!
 
この結婚式は一体誰の為の結婚式なの?なぜやるの?
そして『自分はこの先の人生をどんな風に生きていきたいの?』
 
このことについて真剣に考えてみてくださいビックリマーク
 
一見直接的に関係ないように見えるこの質問、実は答えを導き出す可能性が有るのです。
 
 
なぜなら…
 
ちょっと真面目な話になりますが(^-^;
 
『自分の人生を自分でしっかり決めて歩んでいく事』が大事だと言う事!!!
 
全てがここに基づいて、日々の大なり小なりの出来事を選択して生きていると思います。
 
そしてその小さな選択を積み重ねて人生が出来ているのです
 
これまでの過去の積み重ねが
『今の自分』を創り
今の自分が選択している事が
『未来の自分』
を創っているのです。
 
そう考えてみると
 
今の自分が何を考えどう選択してくかその先の未来が変わって来る爆  笑
 
と言う事は

今『結婚式』をどう考えるのか?未来の自分を決めるその先の新しい結婚生活を決めるビックリマーク
 
人生において大きな影響と意味を持つこのタイミングはこの先の未来ににつながっていくのです!!
 
そしてそれはふたりだけの問題ではなく、ご家族やその背景にある様々な方々との関係にもつながっていくのです!!
 
 
こんな大事な決断の時にだからこそ、取り合えず…の惰性や目先の問題だけで決めてしまわず!
 
事実と向きあい、今出来る事を一つ一つ丁寧に積み上げて行く事が大事なのですドキドキ
 
ふたりの新生活がふたりの想う理想の未来になる様にラブラブ
 
今出来る事は
『自分はこの先の人生をどんな風に生きていきたいの?』を真剣に考える事ビックリマーク
をお勧めしますニコニコ
 
 
 
悩み多き新郎新婦の皆様に少しでもお役に立てていただけたら嬉しく思います。
 
 
私自身も永いブライダル業界人生の中で経験した事のない様な現実に、戸惑いと不安を抱きつつも
 
今まさに
結婚式という祝い事の形(スタイル)を根本から覆す様な出来事が起きていると痛感しています。

そして「結婚式の本質」に大きな問いをかけられていると同時に、これまでの結婚式の在り方を見直す大きな機会だと個人的には捉えています。
 
これまで続いてきた日本の文化でもある「結婚式の本質」を継承しつつも
これからの時代に沿った、「新たな結婚式の形」を創り出せる環境とサービスが提供できるように
 
 
今私のやるべき事に向き合いコツコツと準備していきたいと思っています。
 
 

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございます
 

ラインで気軽にメッセージお待ちしています!