こんにちは😊

長男コーピ(5歳)年中組

長女ミニ子(3歳5か月)年少組

次女ナン子(1歳8か月)

年子3兄妹のママです🐬


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします🌈


書きたいことはいっぱいあるのに
書く気力がなくて
更新が止まってました。

書いてたけど、
まとまりのない文章になって💦

もっと気軽に書いて
ポンッと投稿できたらいいのに、
性格なもんで…💧



今日は歯医者に行ってきました🦷

アラフォーの私、
産まれてから今まで
虫歯ゼロが自慢です✨

歯医者さんには
昔、親不知を抜いた時と
妊婦健診の一環として行う歯科健診でしか
お世話になったことがありません。

それなのに、先日、
前歯の間にうっすら黒いものを
見つけましたガーン

つまようじで取り除こうとしたら
何やら固い…

歯石…かな??

痛くはないけど…心配!!

初めてのことなので
焦って焦ってスマホで調べまくった💨

歯医者さんで
早めに取り除いてもらえば問題ないって。

大変なことになってたらどうしよう…
治療は痛いかな…
ご飯食べられるかな…
何回通うことになるかな…

不安いっぱいで
1日でも早く!と思って行きましたアセアセ


行ってみると
思ってたよりあっさりしてて、
妊婦健診で行った時と
同じような対応でした。

思ってる程の大事ではない?

歯石除去って
身構える程のことではない?



まずは歯と歯茎の状態を
チェックしてもらったんですが。

健全、健全、健全、健全、健全…

「あっちゃんさん、
毎日丁寧に磨いてるでしょう!
虫歯もないし、すばらしいですね!」
と褒められた💮

全部見てもらえたし、
歯石はきれいに取り除いてもらえたので
一安心です照れ

まだまだ歯は健康みたいで
良かった🦷✨

身体的に唯一
自慢できるところだったんでね(笑)


ついでに、
ずっと気になっていた
ホワイトニングについても
聞いてみました💡

最近黄ばみが気になり出して、
ホワイトニングってどんな感じなのかなと
思ってたんですよね。

この歯医者さんでは、
家で型をはめてする
ホームホワイトニングを
やっているそうでした。


ちなみに、費用は4万円程度ピリピリ

個人差はあるけど、
5年経っても
白さが続いている人もいるとか。

今は金銭的に難しいので、
働き始めたらやってみたいな。


これからも
歯の健康が続きますように…七夕



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、また🎋🌌