こんにちは😊

長男コーピ(4歳)年中組

長女ミニ子(3歳4か月)年少組

次女ナン子(1歳7か月)

年子3兄妹のママです🌱


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします🌈


長女ミニ子、
3歳4か月にして
トイトレに動きが見えましたハッ

以前、担任の先生から
プールに向けてトイトレを
頑張りましょうと言われて。

たまに家で2時間程、
お姉ちゃんパンツで過ごす日を
つくっていました。

ある日、
「明日の幼稚園は
パンツで行ってみたら?」
と提案してみました。

すると、
「うん!」と前向きな返事。

そして、翌日はパンツで登園!

幼稚園では、
大体1時間ごとにトイレへの
声かけがあるので、
まあ大丈夫かなと思っていました。

だって、家より手厚いし、
ミニ子もやる気をもって…
というか先生相手にイヤとは言えないから
頑張るだろうしてへぺろ

幼稚園では順調に進んだようで、
少しずつ自信に👍️


そして、パンツ登園して3日目。

幼稚園にストックしていた
何枚ものオムツが返ってきましたびっくり


おおびっくり
これはもうオムツに逃げることは
できないぞ、ミニ子!!

毎日2枚ずつオムツとオムツ用袋を
持って行っていたので、
減りが尋常じゃなくて😵💦

これがやっとなくなると思うと
うれしい笑い泣き

今は水遊びが始まって、
プールが始まるのももう少し!

これならプールも
みんなと一緒に入れるかなルンルン


今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、また🚻