こんにちは😊

長男コーピ(4歳)年中組

長女ミニ子(3歳3か月)年少組

次女ナン子(1歳6か月)

年子3兄妹のママです🌱


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします🎂


4月のとある日、
コーピが体操教室の体験に行きました。

友達に誘われたのと、
チラシが配られていたのを見て。

コーピは仲良しの友達と行けるので
体験にも前向き。


体験はマット運動が中心でした。

コーチによると、
学校の体育の授業に沿ったもので、
そこで1番を目指そうというものだそう。

つまり、
プロの体操選手を目指すとか、
オリンピック競技で出てくるような
器械体操をするわけではないということ。

学校体育なので、
走る跳ぶなどの陸上競技や
体育館でするようなマット運動や
鉄棒運動もするんだとか。

私としては、
幼い頃は様々な体の使い方を経験して、
運動の基礎基本を
身に付けてほしいなと思います。

もう少し大きくなって
具体的にこのスポーツをしてみたい!
という思いが出てきた時に、
幼い頃のからだづくりが
役立つといいな。


コーピは楽しかったから
またやりたいと言いました。

友達がいてもいなくてもやりたいと。

そして、夫とも相談して、
やらせてみてもいいんじゃないかと
コーピの思いを尊重。

その週のうちに申し込みました。



始まって3回ほど経ちますが、
コーピは慎重派だな~と思って
見ています。

コーチに言われたことを
忠実に守ろうとして、
かえって動きが固くなったり、
頭で考えたりしている感じ。

真面目さが出てる(笑)

幼稚園でもそうだけど、
静かなんですよね~💦

静かに淡々と頑張るタイプなので、
存在感が薄い😅

でも、コーチはちゃんと見てくれて、
必要なタイミングで
確実にフォローしてくれます。

楽しかったと言って帰ってくるので
良かったなと思います。


ただ、体操の日は
帰ってきてすぐ食べられるように
早めの晩ごはんの準備が必要。

妹達も連れて行くので、
見ている間もお世話が大変。

一度家に帰ってもいいけど、
そんなに家にいる時間もないし、
車の乗り降りとかなんとか考えると
ずっと見ていた方がまだマシかな~💦

ご飯食べ終わってからは
すぐお風呂、歯磨き、寝かしつけと
バタバタダッシュ

その前に私の充電が切れますハートブレイク

もうね、夫の帰りを
待つこともできません😵

習わせるって大変ですね💦

私もまたひとつ、
子育ての新たなステージに
入っておりますうずまき

⬆️植え替えました🌼

⬆️左は形、色に一目惚れで即決ブルーハーツ


今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、また🏃