こんにちは😊

長男コーピ(4歳)年中組

長女ミニ子(3歳2か月)年少組

次女ナン子(1歳6か月)

年子3兄妹のママです🌱


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします🎏


出産してから
排卵痛を感じるようになりました。

生理が終わって
1週間程経つ頃にやってきます。

昔は気にならなかったけど、
最近はキリキリ痛むのが分かるし、
しっかり不快なんですピリピリ

この頃はおりものも多くて、
生理程ではないにしても
やっぱり気持ち悪いもやもや

4~5日続きます。

ふと、ずっと悩まされてないかと
気付きました。

生理で1週間はもちろん、
生理前だって気分が不安定になる。

これに排卵期の不快も加わる…

1か月の間で
何もなくスッキリ~✨な期間って、
2週間程じゃない!?

女子って大変な体だなと
つくづく思います💦


ただ、排卵期って、
気分も上がるし、
お肌の調子もいい、
ダイエットにも向いている時期。

私が使っている生理周期のアプリでは
キラキラ期と名付けられています。

キラキラ期と言うけれど、
排卵痛も強い時は
結構しんどいな~💦

来月の自分の誕生日ケーキを考え中。
候補の堂島ロールロイヤルミルクティー味ロールケーキコーヒー
※画像お借りしています



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、またヒヨコ