こんにちは😊

長男コーピ(4歳)年中組

長女ミニ子(3歳2か月)年少組

次女ナン子(1歳5か月)

年子3兄妹のママです🌱


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします🎏


トイトレ完了せず入園したミニ子。

幼稚園では先生からの指示があると
トイレに行っているようです🚻

「出なくてもいい?」
と毎回確認しているようで
「出なくてもいいよ」
と言ってもらえることで、
安心してトイレに向かえるようです。

座るだけで出ません。

座れたことについては、
私もすごく褒めています拍手

家ではトイレに向かうことさえ
しないのでね😅


ただオムツ事情が厳しくてピリピリ

実際、12時の降園までの間に
2回オムツを替えるんです。

朝起きてからも替えているので、
午前中だけで3回。

毎日2枚持ってくるように言われていて、
オムツの消費量が激しいピリピリ

入園前なら
朝起きて替えてからは、
うんちでもしない限り、
午前中は替えることはありませんでした。

あ~もう早く
オムツ卒業してーーーアセアセ



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、また🚻