こんにちは😊

長男コーピ(4歳)年中組

長女ミニ子(3歳2か月)年少組

次女ナン子(1歳5か月)

年子3兄妹のママです🍭


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします🍓


PTA役員の仕事が
3月から始まっています。

私は書記です✏️

話し合いを記録したり、
配付資料を作ったり。

役員の中でも
一番大変な役だそうです。

でも、文章を考えたり
書いたりするのは嫌いじゃないし。

むしろ数字が苦手だから
会計だけは避けたかった。


まずは役員でLINEグループ作り。

3種類のグループがあります。
役員全員、本部役員のみのように
色々な括りで。

早速、難しい相談事がLINEできました。

正直、煩わしいけど、
子ども連れて集まって話し合う方が
よっぽど大変だから
それよりはマシかなと思うようにしてます。

話したこともない人もいるし、
発言にはすごく気を遣う。

もちろん敬語。

でもこの距離感、嫌いじゃない。

むしろ近くなりすぎて
なかよしになる方が私は嫌かも。

あくまで役員としての
お付き合いがしたいな~と思う
今日この頃。



そして、4月。

新年度最初は、役員会から。
役員全員と幼稚園の先生。

顔合わせと
PTA総会に向けた打ち合わせ。

変わる点も多くて、
1から作り直す文書もあります。

話し合ったら、内容を即記録しないと
忘れそう💦

頑張りますグー


今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、また✏️