こんにちは😊

長男コーピ(4歳)年少組

長女ミニ子(3歳1か月)

次女ナン子(1歳4か月)

年子3兄妹のママです🍭


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします🍓


ウイルス性胃腸炎で
倒れてましたハートブレイク

ミニ子の嘔吐から始まって
私も嘔吐下痢に苦しかったです😞

嘔吐下痢、頭痛、倦怠感、発熱、咳など、
誰かがどれかで苦しんでいました💦

今もミニ子が食欲があまりなくて、
ナン子も元気だけど下痢気味。

唯一コーピが元気なんですが、
いつ症状が出るかと
気が気じゃない💦

家庭内で
移し合いをしているような状態です。


嘔吐物処理で
感染したんでしょうね~💦

いつも子どもが嘔吐してから思う。

ちゃんと処理セットを
準備しておけばよかったーガーンと。

テキトーに処理してしまうから
その間に感染してしまうんだろうな。


今回も布団やソファーにもかかって
どうしたものか😥

布団には少量だったこともあって、
処分するにはちょっとな~💦

洗えないものは、
アイロンで熱処理する方法もあるとか。

本当に子どもの嘔吐って
突然だから困るもやもや

「吐きそう」とか言ってくれたらいいけど、
まだ言えないし。


以前もブログで
「嘔吐物処理セットの準備を
しておかないといけないな」
とか言ってたと思うんですよね。

結局、何も準備してない😒

今度こそは!!

色々調べて、
買いそろえていこうと思います。

早く家族全員が
元気になるといいな~

⬆️診察券ケース。各自1冊ずつ作ってます。


今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、また🏥