こんにちは😊

長男コーピ(4歳)年中組

長女ミニ子(3歳1か月)

次女ナン子(1歳5か月)

年子3兄妹のママです🍭


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします🍓



長い長い春休み。

子どもたちとの長ーい1日を
どう乗りきるかに頭を悩ませていますもやもや

そこで、庭に砂場を作ってみました☀️

近くの公園に行くことさえ
面倒な時がよくあるので😅



グッズはカインズで調達。


囲いはガーデニングフレームで。

下に敷いた不織布はSeriaのもの。

使い終わったら
本来の使い方⬇️をすることも可能。


中に入れる砂はこちら⬇️


10kgを6袋入れました。

とてもしっとりと水分を含んだ砂です。

山もお団子も作りやすいです。


使わない時はブルーシートをかけて
レンガで押さえています。

ガーデニングフレーム、不織布、砂で
大体1万円でした。




次の日は喜んで遊んでいました。

結構しっかりした砂なので
手に張り付いて、
はたいても手に残ります。

それが気になって、
途中何回も手を洗っていました😅

10kg600円くらいの砂を選びましたが、
15kg980円の抗菌砂もありました。

そちらはまた手触りが違うのかな?

家の庭で遊べるものがなかったので、
砂場で楽しんでもらえたらなと思います🎵


今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、また🏠️