こんにちは😊

長男コーピ(4歳)年少組

長女ミニ子(3歳0か月)

次女ナン子(1歳4か月)

年子3兄妹のママです🎎


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします🍓


卒乳に向けて動き始めました!

⬇️こんな思いも抱きつつ…

まずは、授乳直後に、
ナン子の目の前で
乳首に絆創膏を貼りました🩹

「おちち、ないないするよ」
「ご飯はマル⭕、おちちはブブー❌」

そう言い聞かせました。

心もお腹も満たされたナン子は、
落ち着いていたし、
フムフムって感じで聞いていました。


そして、お乳が欲しくなったその時が
やって来ました。

いつも通り
「てぃてぃ!てぃてぃ!」と言いながら
服をめくりあげます。

すると目の前に飛び込んできたのは
絆創膏が貼られたお乳!!

そうだったーーーガーンって顔をして(笑)、
「うわーーーんえーん
「てぃてぃーーーえーん

こうなりますよね。

当然の反応だと思います。


しかし。

いつもならお乳を見ると、
すぐにダイブしてかぶりつくのに、
この時はその場で大泣きするだけ。

絆創膏を剥がす素振りもしない、
かぶりつこうともしない。

ダメだと分かっていて、
グッとこらえているんだなあと
感心しました。

それどころか、
泣きながら服を下ろしてくれます(笑)

でもまた「てぃてぃーえーん
って叫ぶんですけどね。

絆創膏を確認
飲めなくて泣く😭
しぶしぶ服を下ろす
でもやっぱり「てぃてぃーえーん

これの繰り返しです。

彼女の中で
葛藤してるんでしょうねピリピリ


絆創膏の効果が見られたので
もしかしたらこれは続けたら
卒乳できるかも!?

泣く姿を見るのはつらいけど、
私も頑張ってみようかなと思えました。

これが絆創膏生活1日目のことでした。

寝かしつけについては
また次回に。

⬆️靴下履けるようになったよ😃


今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、また👶