こんにちは😊

長男コーピ(4歳)年少組

長女ミニ子(3歳0か月)

次女ナン子(1歳3か月)

年子3兄妹のママです❄️


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします🍓


先日、子育てセンターで
グループトークがありました。

トークテーマは
『夫婦円満の秘訣』

私は迷わず
「夫が優しいこと」と言いました。

夫は子どもたちのこと以上に
私のことを一番に
考えてくれる人です。

私がニコニコなら
みんなニコニコになるもんね。

短気ですぐにイライラしてしまう私。

夫じゃなかったら
3人の子育ても無理だったかも。



よく「あっちゃんは何が食べたい?」
「あっちゃんが行きたい所に行こう」と
言ってくれます。

私が行きたい所は
子どもたちには退屈な場所。

私が食べたいものは
子連れでは行きづらい所。

結局、私の答えは
子どもたちがいても無難な場所。

そうなるのは
夫も分かっているとは思うけど。

でもね、
私の食べたいもの、行きたい所を
聞いてくれるだけでも
嬉しいものです。

尊重されている気がしますよね。

今はどうしても
子ども優先になりがちだから。




昨日は7回目の結婚記念日結婚指輪

タイムリーなトークテーマでしたね。

記念日のお弁当はハート弁当🍱❤️
⬆️玉子焼きとふりかけがハート❤️

バレンタインの日のお弁当に
ふりかけハートをしてみたんだけど、
気付いてもらえなかった笑い泣き
いびつなかけ方してるなって思ったらしい(笑)

今回はちゃんと型を取って
ふりかけてみた(笑)

でも、やっぱり崩れていたらしい😅


そして、子どもたちにもお弁当お弁当

お祝いのケーキも買って、
8年目も仲良しでいたいと思います🍰



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、またウエディングケーキ