こんにちは😊

長男コーピ(4歳)年少組

長女ミニ子(3歳0か月)

次女ナン子(1歳3か月)

年子3兄妹のママです❄️


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします⛄


先日、ミニ子が3歳になりましたバースデーケーキ

やっと3歳です。

早生まれって、
「やっと」感がありますね~💦

一緒に暮らしていると
もう3歳になっているような感覚になることも
多々ありましたけどね。


誕生日は節分なので、
ケーキは誕生日より前に食べました。

恵方巻きに豆まきにケーキにだと
お腹が大変なことになるから😅



誕生日当日は節分メニューです。

恵方巻きは、
生協の冷凍の恵方巻き芯セットを使って
手作りです。

甘エビ、まぐろ、ネギトロ、玉子焼きの
4種類が棒状に冷凍されています。

買い足したのは
きゅうりと海苔だけ。

酢飯は用意して、

解凍した芯を乗せて、

巻いて出来上がりです♪

酢飯3合で6本できました。

ツナマヨとかカニカマとかあれば
子どもにも食べやすいかな。

あとはすまし汁と
いわしの代わりにししゃも(笑)


芯セットを買ったところで満足していて、
きゅうりも海苔もツナも
頭になかったんです💦

海苔は作り始めるまで
気付かなかったし。

慌てながら作った恵方巻きでしたが、
おいしくできたし、
ボリュームもあったから◎キラキラ

1年健康に過ごせますように!!

そして、ミニ子、おめでとう🎉


今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、またバースデーケーキ