こんにちは😊

長男コーピ(4歳)年少組

長女ミニ子(2歳11か月)

次女ナン子(1歳3か月)

年子3兄妹のママです❄️


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします⛄


休日は大きな遊具のある公園で
遊びました☀️


ロープでできた
ジャングルジムみたいな遊具。
(ザイルクライミングというらしい)

あちこちから滑り台が出ていたり
ロープ橋があったり。

高学年の子どもでも
十分楽しめる大型の遊具。

我が家の子どもたちも
思い思いに遊具で遊びます☀️


コーピは初めてながらも
果敢に挑戦!

少し時間がかかっても、
そばで見ていればできます。

力がついてきたなあと思いながら
見ていました。


ミニ子は挑戦したけど、
ちょっと難しそう😅

登れなかったり
怖くて降りられなかったり。

だから後ろで渋滞が起きるアセアセ

一緒に登ってあげることができないから
ここは夫にお任せ。

ロープ橋は怖くて
夫と一緒でも渡れませんでした。

あの姿、
子どもの頃の私と一緒~笑い泣き

私もああいう高くて
下が丸見えの遊具は怖かった。

落ちるんじゃないかとか、
か揺れるから誰も来ないで欲しいとか
思ってました。

得意な人は
走って渡ろうとするから
悩ん橋が揺れる揺れる💦💦
あれ、恐怖⤵️

しかも行き違う時は
片方の手を離さないといけない。

そんな怖いことできん💦

ミニ子は私に似て
身のこなしがちょっと鈍そう魂

だからよく分かるよ~💦

大型の遊具より
近所の公園にあるような普通の遊具で
ゆったり遊ぶのがちょうどいい。

自分でも分かったのか、
最後は地面にお絵かきして遊んでた(笑)


ナン子は靴を履くと
キャッキャッ言いながら
あちこち歩き回っていました。

この子がまた大変でアセアセ

遊具も登ろうとするけど、
さすがにちょっと無理だし
大きい子もいるから危険⚠️

でも、離しても離しても近づいて行く💦

外を歩けることが
うれしくてたまらないんですよね。

一番服を汚して遊んでいた人です(笑)


三者三様の遊び方が
面白かったラブラブ

しかし、疲れたダッシュ

甘いもので休憩スイーツ


今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、また🐾