こんにちは😊

長男コーピ(4歳)年少組

長女ミニ子(2歳11か月)

次女ナン子(1歳3か月)

年子3兄妹のママです❄️


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします⛄


先日、ミニ子の
入園説明会がありました。

来年度の入園児は
なんと全員第2子以降の子。

つまりお母さんは幼稚園経験者ばかり。

皆さん幼稚園のことは
よく知っているし、
先生もすべてのお母さんを知っている。

多分私が一番幼稚園歴が浅い💦


ミニ子は何日も前から
すごーく楽しみにしていました。

「今日は幼稚園の人になれる!」
「お部屋に入って遊べる!」

いつもは玄関先までなのでね😊


説明会の間は
ミニ子は年少組との交流。

お兄ちゃん風を吹かしたコーピが
せっせとミニ子の手を引いて
保育室に案内していました(笑)

ちょっと背伸びした感じのコーピが
おかしくて可愛かったラブラブ

ミニ子は幼稚園で遊べたことが
すごく楽しかったようで、
帰るのを渋ってしまうほど。

「まだ幼稚園で遊びたい~えーん
と大声で泣いて、
「帰らないー!!」
としゃがみこむ😅

いつも穏やかなミニ子なので、
意外な姿に周りはビックリしてました。
外面がいいのでね、我が子達は。

それだけ幼稚園が楽しかったってこと。

幼稚園が楽しい所と思えたなら
良かったOK

早く手さげを持って行きたいね~❤


この日は説明会の前に
役員選出会もあったんです。

私は両方に出ないといけなくて、
待ち時間も長いことが分かっていたので、
ナン子は夫に見てもらいました。

ナン子がいたら
何倍もしんどかったと思う💦

ありがたいですお願い



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、また🌷