こんにちは😊

長男コーピ(2歳3か月)、長女ミニ子(8か月)の

年子兄妹のママです🌱


関西在住の地方公務員。現在は育休中です。


スイーツ大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします🍁🍂🍁



先月、義妹が第一子の女の子を出産しましたお祝い


そして、先日出産祝いを選びに行きました。


今回は無印良品のフード詰め合わせギフトにしました🎁


レトルトカレーに炊き込みご飯の素、

インスタントスープに不揃いバウムをそれぞれ選んで、

ギフトボックスに詰めてもらいました。







ただ、店員さんの詰め方がド下手くそ💧

しかも、箱の向きを横にして渡してくれるもんだから、

さらに中身はごちゃごちゃに。

熨斗をつけてもらったけど、その上から包装してないので、角がペロンとめくれて不恰好。

もう熨斗を取って、自分で詰め直しましたよ。

私もこういうのセンスなくて決して美しくはないけど、

店員さんよりマシかな💧






出産祝いって、選ぶの難しくないですか?


ベビー用品が一般的かなと思います。



でも、出産を一番頑張ったのって、

やっぱりママではないでしょうか!



妊娠中もつわりで大変な思いをし、

食べ物や飲み物も好きなものを控えながら栄養に気を付けてきたと思います。



どんどんお腹が大きくなって、

様々なマイナートラブルを抱えながらも、

日々の仕事や家事もこなし💦



自由が利かない体で十月十日頑張ってきましたよね💨




そして、命をかけたお産。


こんなに頑張ったママにこそご褒美が必要!


なんなら、出産後もまだまだ大変な日々が続きますよ。



引き続き栄養バランスに気を付けて、

寝不足の中、家事育児をし、

さらには小さな命を育てる不安もあるでしょう。



だから、私はそんな大変なママに微々たるものですが、力になれるものを贈ろうと思いました爆笑




今日はご飯作れないな~っていうときにレトルトカレーやスープでラクしてください🍛


甘いものでホッと一息ついてください☕


ということです😆✌️




まあ、無印良品なら間違いないかなと。


デカフェの飲み物があってもよかったかもしれませんね。


お役に立てるとうれしいな😌





ベビー服やベビーグッズなんかは、

デザインにこだわりがあるかもしれないし、

こんなの着させたいな~とかこんなの使いたいな~っていう思いもあるじゃないですか。


そういうものを選ぶ親の楽しみってありますよね😊



だから下手に趣味の合わない服やグッズを贈ったらかえって申し訳ないかなと。


それに他の人からももらえるかもしれない確率高いし。


なかなか手が出せないようなブランドとかならいいのかな?

(コムサの服もらったのはよかったなあ)



商品券とか現金は最高にいいけど(笑)、

遠くに住んでて手渡しできないからな~…



オムツやおしりふきなどの消耗品もありがたいけど、1人目にそれは味気ないかな😅

(2人目の時は義妹におしりふきをメーカー指定でリクエストしました笑)




ちなみに、私がもらって嬉しかったのは、

生後半年以降くらいに着られる大きめサイズ(80だったかな?)のベビー服です!

(元職場の先輩からいただきました)



コーピが6月生まれなのですが、

長袖の服を選んでくれていて、

秋から冬にかけて着ることができました。


しかも、男女どちらでもいけそうなデザイン。

(取っておいてミニ子も着ましたよ)


センスいいなと思いました💮




鼻水吸引器のメルシーポットも嬉しかったです❗

(こちらはパパさんの友人2人から)


お値段が結構するので、

私達夫婦はハンディタイプを買ったのですが、これがほとんど役に立たなかった😢


そんな時にいただいたのがメルシーポット。


見事に吸える吸える😍


夫婦で感動しました(笑)




あとは現金も嬉しかった😊(笑)








最後に、自宅用😁


🔼定番のレトルトカレー🍛人気トップ3を購入♪

🔼こちらも定番の不揃いバウム🥮バナナ味も買ったけど、買い物の休憩に食べちゃいました。



では、また🎁