(・Å・応募ありがとう))... | そこらへんに転がってそうなブログ

そこらへんに転がってそうなブログ

ニコニコ動画のそこらへんで歌ったり喋ったりしてるやつが、転がっていく軌跡をかきとめていきます。

転少女です。

「女の子だけのサークルを作っちゃいます!」企画に応募してくださった皆さん、ありがとうございます!

私が予想していた以上のご応募を頂いておりまして、
本当に本当に感謝です!!

皆さんのメールを読ませてもらって、今、色んな事を感じておりますので、
その気持ちを
きちゃない文章で綴っておこうと思います。

まず、ニコニコで歌ってみたなどの活動をしている女の子は、
わたしと同じようなことを思っている人が
結構たくさんいるということを知りました。

せっかくニコニコを利用しているんだから、
もっと面白いことをしたい!!
年齢とか住んでるところとか関係なく、
何かしたいって気持ちを持っている人が、たくさんいるんだなあと。
歌ってみたって、男性の歌い手さんがよく注目されるって印象がわたしにはあるんですが(もちろん女性もありますが・・・!)
女の子たちだけで何かするっていうのも絶対面白いと思うんですよ。

応募してくださった皆さんは歌声だけじゃなく人柄も十人十色で、
すごい特技や不思議な趣味を持っていたり、
歌だけじゃなくてダンスとか楽器とか演劇とか色んな事に挑戦していたり、
ユニークな動画をあげてたり、
生放送のトークが面白かったり(実はコミュ教えてくれた方で、何人かタイムシフトをこっそり見させてもらってたりしてますw)
とにかく、個性豊かだなあああ、と!

本当は応募してくれたみなさんと一緒に何かしたい!!!って思ってるけど、
規模がAKB48グループなんちゃうかってくらい、でっかくなってしまうので、それは断念しておりますが・・・orz

わたしが審査とか選考とか、そんな大層なことはできませんし、
歌の技術だってわかってないことだらけです。
だから今回募集している企画は、歌の上手い人を集めるよ!って企画じゃなくて、
一緒に活動したら楽しそうな人、というなんともアバウトな気持ちを念頭に置いております。

別に、レーベルに所属するためのオーディションじゃないんだし、
何かのコンテストでもないんだし。
フリーダムを売りとしてるニコニコ上で何かをやるって時に、
歌が上手くなきゃいけないとかイケメンじゃなきゃいけないとか、
なんかそういう概念はいらないよなあって。

歌が好きで、アニソンとかボカロが好きで
あと、かわいいのとか、かっこいいのが好きで、
「だから皆さんニコニコに動画を投稿してるんでしょー?それでいいじゃん!」って。思うわけです。

あと、コラボとかなくて一人で活動している人たちも結構いることがわかりました。
転少女もぼっち気質が高くてですね、
何かするにも、一人ぼっちが多いんですよね。
特に女の子と一緒にする機会が少ないんです。
何かしたい意欲と好奇心いっぱいの“ぼっち”を集める企画、なのかもしれませんコレw
(もちろん、今まで同人活動をたくさんされている人も応募して頂いてOKですし、“ぼっち”が選考基準ってわけじゃないです!)

わたしがコミケとかM3みたいな同人即売会にサークル参加してるのは3、4年くらい前からで、
それまではコミケで出展とか面白そうと思っててもどうしたらいいかわからないし怖い!!みたいに思ってました。
右も左も分からない状態だったけど色んな人のご縁とサポートがあって
作品をいくつか頒布することができています。
そういったノウハウも、新サークルで活かせていけたらなあ、と!

せっかく素敵なセンスをみなさん持っているのに
それを活かせる場所がないのはもったいない!
みなさんがやりたいって思うことのきっかけになれたらなあ、と思っております。

長々と書きましたが、
まだご応募受け付けておりますので
わたしのこういった想いにビビビっときた方、
メールお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))


であであー
(・Å・))...コロコロコロコロ