雲ひとつない青空(我が家の窓一面のみから眺望)の件。 | 10歳のゲーム大好き映画大好き男子と過ごす日々

10歳のゲーム大好き映画大好き男子と過ごす日々

⚠️こちらのブログは一部フィクションです。

&とりあえず撮ったけど、プリントアウトしないスマホの写真データと、素敵な思い出保存中。

Happy Birthday!!わたし。


(笑)



素晴らしい。
明るい朝ていいよねー。

てことで。
ファミマで。
すみっこキメてきた。

我が家にぬいぐるみちゃんが4体ある。

Yくんが欲しがっていたとかげちゃんもgetできました。


ていうか。
マニアな狩人がいなかったのかな。

個人的“フツー”では、大きいぬいぐるみってみんな欲しがるものだと思ってたけど。
そうでもないのかな??
頑張ってみたけど…みたいな感じだったのかな??

大きいぬいぐるみが残ってて。
くじ自体は残り少なくて。

それならいただきます、てことで。
ラストワン賞のとんかつちゃんかな?まで回収させていただきまして。

Yくん。
喜ぶと思う。

すみっこちゃんのとかげちゃん大好きでね。

とかげちゃんがトカゲになりすましてる理由とか教えてくれるんだよ。(ひみつじてん見てるから私も知っているんだけどね)

恐竜のおかあさん大好きなところが好きらしい。
あとね。
彼、水色好きなので。
それもだと思う。

ねこちゃんは当然好き。

ていうか全部好きだから、すみっこぐらしのドリルがあってほんとヨカッタワー。(でも現在はおすしドリルを中心に手をつけています)


ちな。算数苦手だけど。
ウルトラマンやウルトラ怪獣、飴ちゃんで出題すると答えられる…ちょっとしためんどくささ(私的に)もあるけど、答えたいと思って頑張っているのがわかるので。
とてもよいこだな、と。
バカ親が親バカ発揮しております。


しかし。
昨夜も寒かったけど。
朝も寒いよね。

寒くなければ頑張れるのにな。(笑)
言い訳過ぎるな…。
寒さのせいじゃないよね。
暑くてもやる気でないもんね。
修行にでも出るか。(笑)





あ。そういえば。
滝沢さんは、そろそろジャニーズで薬用ハンドソープでも販売してみてはどうだろう。(笑)

Wash Your Hands のCM流して、
CD化してもいいかもね。


ジャニーズに限らずだけど。
最近TVでアクリル板とかフェイスシールドとか口元だけのやつとか見かけるけど。

ぶっちゃけそれって。
印象操作グッズだよね??

効果はないよね。
スーパーマーケットのレジの透明なカーテンは多少効果ありそうな気もするけど。

マスクとゴム手袋は効果ありそうだな、ていうのは私の偏見。(使い方による、らしいけどね)



なんかさ。
いつしか新型コロナウイルス罹患したことあるほうが“一般的”みたいな時代がくることがあったらどうしようって思っちゃうくらい。
毎日東京都で感染者の発表してるけど。

インフルエンザってどうなったんだろうってのも気になるし。
今年に至っては食中毒のニュース見なかったけど。
きっと無くはなかったよね…。

各情報メディアの偏見報道がキニナルのは今始まったことじゃないけど。

今だに次亜塩素酸だっけ??
謎だわ。
場合によるものなんだよね。
使用用途に合わせて、みたいな感じだよね?
じゃあ。素直にアルコールジェル買っとくか、てなる。
またそのうち品切れとかする前に。
買っといたほうがいい??


ノンアルコールの除菌ウェットティッシュもなかなか謎ではあるが。
それは何故か迷わず買っちゃってる不思議。


ほんと電車乗るの嫌なんだけど。
急行とかみたいなのより、各駅停車のほうがこまめな換気ができてそうな気がしちゃうんですけど。
どうなんだろうね。
冬場の電車てもあもあしてるよね。
やだなー。(乗るけど)

特にね。寒いと水分補給て減りがちだけど。
お喉の乾燥には気をつけて。
風邪ひかないようにしないとね。


じゃばらー。