日に日に気温も湿度も上がってきて

雨の日も増えてきて

梅雨がじわじわ近づいてきた今日この頃。

☔️



決して、四季の移り変わりに

しみじみしてる訳ではありません。



小さい頃から癖っ毛の私には

梅雨と夏の湿気は大敵なのです👊



学生の頃は、おそらく縮毛矯正の全盛期。

安い美容室を探して、

貴重なバイト代で縮毛矯正していたほど。



そんな私も社会人になりまして、

ちょっといい美容室にも

行けるようになりました。💇‍♀️



私の懐と一緒に技術も進歩したようで

お気に入りの美容室では

縮毛矯正より自然な感じでまとまる

"酸熱トリートメント"なるものも始まり、

私も気に入ってしばらく

梅雨前には必ずかけていました🧖🏻‍♀️



とはいえ、やっぱり、

プチプラコスメで満足する私にとっては

カットやヘアカラーもしつつ、

酸熱トリートメントも受けるのは

決して安くはないのです。



頻度を減らそうかと考えていた頃、

何と、市販品で

酸熱トリートメントのシリーズが!!!



もう、飛びつきました🕊🕊🕊



今ではシャンプー、トリートメントも

出ていますが、

お風呂上がりに使うヘアミルクとオイルが

最近のお気に入りです♡


これこれ!これです↓


そんなこんなで最近、

美容室では酸熱トリートメントを

ほとんどしなくなった私。



勘のいい美容師さんは

市販品にも詳しいと思うので、

勘づいているかもしれません🫣



でも、大好きな美容師さんに

酸熱トリートメントの代わりに

市販のヘアミルクとオイルを見つけて

大満足しています♡

とは、決して言えません…🤫



私の癖っ毛を熟知している美容師さん

いつも絶妙なカットとカラーに

仕上げてくれるので

これからもカットとカラーで

お世話になりたいと思います🙇‍♀️



髪のうねり広がりを抑える方法 

 


イベントバナー




他にもヘアマスクだったり!



シャンプー、トリートメントもあります!


88円のトライアルも発見😳