こんばんは♪

 

ママ会社員Aです照れ

今日は久々に娘が早寝したため、一人時間を満喫していますよだれ(夫は飲み会絶望

 

今日は月2回の娘の英語の日でしたチューリップ

ベネッセの英語教室で、外国人講師の方がメイン、

サポートで日本人講師が一人ついてくださいます。

わが娘のクラスの人数は4名。(最大5名はいけるかも)

 

いつも誰かが休んでおり、だいたい3名です照れ

 

 

英語の日は早く行こうびっくりマークびっくりマークと大張り切りな娘立ち上がるイエローハート

 

自宅でも事前に視聴できる動画があり、それをみて

ハローソングや終わりの歌も自宅では歌う娘。

 

今日のお出かけ時も、今日はサニーだねニコニコ

なんていっていた娘。

 

併せてこどもちゃれんじの通信講座も受講しており、

「救急車」や「消防車」なんて私が覚えていない単語も習得している様子に

子供の吸収力はすごいな~なんて感動していました。

 

ですが、授業にいくと歩き回るわ、私に隠れるわ、もう無茶苦茶。

毎回40分の授業が終わると私がくたくたになっています滝汗泣

 

保育園では優等生と聞いていましたが、

正直こんな状態でどうやって保育園で生活しているの?レベルです絶望

 

それでも「楽しい」という娘。

楽しいのなら、いい。と4月から通わせていたのですが、

(他のお子さんもそんな感じだったりする)

今日初めて授業中にはっきりと「わかんないから嫌びっくりマークびっくりマーク

といったのです。

その時は小声で「わかんなくていいんだよ?」といったら

おさまったのですが、

 

今まではニコニコ遊びまわっていたので、ちょっとひっかかり。。。。

帰宅時に、「英語、嫌なんだったらやめる?」といったら「やめたくない!!」と。

 

 

「ママもわかんないから、一緒に通って勉強してるんだ!

〇〇ちゃんと一緒に英語勉強できてママも楽しいハート

ママより単語知ってたりするもんね!またママが分からないときは教えてね」

 

と言って話を終わらせました。

 

ベネッセの英語教室は日本人教師メインと外国人教師メインの2種類あるのですが、

私が娘に英語を習わせている理由の2つが

①英語耳を育ていたい

②世界にはいろんな言葉を話す人がいることを知ってほしい

なので、外国人教師が教えてくださるところを探していました。

 

メインの先生がとってもHAPPYな方で私も大好きですが、娘も大好きハート

その他に働いている方たちも、フレンドリーな方たちばかりで

お部屋もいつもとても清潔で、すごくいい教室に恵まれたなと思っているので、

なるべくは通い続けたいのですが、、、、。

 

わたしが、英語を話せないので、自宅ではほとんど日本語のみ。

娘に負担になるようなら辞めさせようと思います。

 

 

花花余談花花

今日は娘とおそろいのユニクロのマリメッココラボを着ていったら、

すぐに「CUTE!!」「かわいい~」「おそろいだ

と言われて、帰りに母娘「〇〇ちゃん、ワンピース褒められたね飛び出すハート

「うん!ママも褒められてたね照れ」なんて話ながらご満悦で帰りました笑

 

 

 

定価4999円でしたが、今みたら1290円にびっくりマークびっくりマーク

(我が家は1990円で購入しました)

大人の柄は大きめ、子供の柄は小さめで全く一緒ではないところも

いい感じです。

 

 

 

 

 

今回のコラボシリーズ大幅に安くなってるので

買いたそうか悩みますチュー

(これだからお金が貯まらない)

 

でも本当に娘似合ってました流れ星

柄は子供の特権とおもいつつキラキラ母も便乗していますグラサン

 

 

 

 

ショルダーに関しては500円びっくりマーク

しかも令和のバーキンと言われた型っぽい気がする、、、。(違ったらすみません)

 

 

 花柄売り切れてましたえーん

 

↑可愛くないですか?!

500円で買いたかった!!

でも、この大幅値下げ、、、売れ行き悪かったんですね。。

 

個人的には今回のコラボはマリメッコらしい柄で好きですハート

ユニクロってばれてもいい方はぜひキラキラ