お久しぶりですキラキラ

 

ママ会社員Aです飛び出すハート




 

最近はまた、、、日常に忙殺されていましたが、

blogに愚痴りたい書きたい事はたくさんありますびっくりマークびっくりマーク

 

そしてやっぱり1発目は日常で話せないお金の話になりますよだれ

 

題名の通りなのですが、私みたいな素人が仮想通貨で勝てる時代は終わったかもなあ

ということです泣

 

ビットコインのETF承認というビッグイベントが終わり、もうまったくわかりません。

この前、訳が分からない下げがやってきて、「????」

となっていたら、ドイツ政府が押収したビットコインを売ったからだったそうです。

 

もうそんなん私にはわからない、、、ショートはもう無理滝汗と思いました。

利確しているので、手出しマイナスになることはないのですが、

変わらず、イーサ100円積み立てはしていますし、保有しているビットコインを売ることもしません。

10年後の未来、必ずビットコインはあがっていると信じてはいます。

 

ですが、4倍、5倍、と上がっていたお祭りムードが一旦落ち着いて、

このまま下がるという方も多数。

ついつい、下がると癖で、少し買い増ししてしまいますネガティブ

(いっても私は数千円、、しかも楽天ポイント。その楽天ポイントもそもそもビットコインで増やしたもの)

 

もう2025年までは一旦仮想通貨の事を忘れておきたいな~ぐらいに思っています。

そんなことを言いながら毎日最低でも朝昼晩最低3回はチェックしている私オエーオエー笑

 

 

 

最近はドル建ての方が割がいいなあと思うようになってきました宇宙人くん

 

タイミング逃して悔しくて←全然買っていないのですが、

一瞬だけ日本政府が為替介入して1ドル140円台になったときに、

少しだけ積み立てNISAを米国でいれたのと、1株だけテスラを買いました。

 

テスラ、上がる上がると言われて長いのでそろそろかな、と。

円安の影響も相まって3万弱で買った株が、1か月で、1万8千円の含み益となっていました。

単純にすごいですよねガーン

 


私は損したくないが強すぎて、いつも数万円しかお金を動かしません泣

でもこれを何億単位とかでする方は、一瞬にして2億7千万とかが、4億5千万円とかになるんですよね。

そりゃ富む人はどんどん富んでいく法則を投資をしだして改めて感じました。

加速スピードが全然違う。

 

でもリベ大で学長が、「それを嘆いてもしかたない。サッカーのルールに不満を言っているのと同じ。

むしろ、低額でも取引ができる今の時代は素晴らしい」的な事をいっていて

そうだなと思いました。

 

私でも恩恵を受けれていますもんね。

 

あと日本株の方は金利が上がりそうなので、少しだけ銀行株を買い増しました。

三菱東京UFJと三井住友銀行の株は2年前くらいにアメリカの銀行がつぶれた際に

大幅にさがったときに数株だけかっていました。

それは現在100%以上既にあがっているので、数十株だけ楽天銀行を買ってみました。

楽天グループは下がりきったかなあ?なんて思ってますが、詳しく調べもしていません。

ただ、楽天にはビットコインでお世話になっているので、頑張ってほしいという願掛けもかけて。

今は10%くらい上がっている程度です。

ゆくゆくを見据えてなんでそれでよいです。

 

後は、やっぱり私はビットコインが大好きなので、ソニーグループの仮想通貨参入がうれしくて

ソニーグループの株も1株だけかいました。

既にだいぶん上がっているので、これは少し博打ですが、仮想通貨肯定派なので買いたい!と思いました。

 

ほんとスケールが小さすぎて恥ずかしいのですが、これでも成長しています。(笑)

昔は数千円しか買えませんでした滝汗(笑)

 

 

これからもコツコツと働いて投資して、散財をカバーしていこうと思いますチューリップ

 

変わらず、夢はでっかく

0円投資のビットコインでランドセル購入です笑

 




紹介コード使用してくれると夢に近づきますので、ぜひお願い致します照れ