7月26日には… 

無事に15歳6ヶ月を迎え 皆さんにお祝いのメッセージをたくさん頂いたばかりなのに😢

コメントのお返事も ゆっくりお返しをしようと思っていた矢先…

お返事 できていなくてすみません😖



7/30(火)

仕事を終え帰宅

【今は出来るだけ 誰も居ない時間を作らないよう 家族でお休みを調整していて… この日は息子が夜勤で 15時に家を出るので 私は半休を取っていて… 15時過ぎに息子と入れ違いで帰宅】


少しすると…

なんか様子がおかしい?と感じ

どんどん呼吸が速くなり 眼振でお顔がグルグルし始めました😞


様子を見て 動かないようにお顔を固定し なでなでして落ち着かせようとしたのですが 治まらずショボーン


そして あれっ!?気付いたのが…

今までは 右にお顔がグルグル向いたのに…


左にお顔が向いてる!?

逆方向に神経症状が出ていました💦


大好きなうさぎのチカラもアクティブEも食べない…

お水もシリンジであげても飲まない…


病院へ電話をし まだ 17時からの診察前でしたがすぐに連れて来て下さい と 言って頂けたので 急いで準備して病院へ 🚗💨





眼振で目が回っているので
しっかり固定をしてキャリーへ…
お顔 左向いてる
今までは右だったのに





〇  体温   37.9℃


〇  体重   820g  

7/11の通院は820gだったので まだ維持できていました



【治療】


〇 補液点滴

〇 ステロイド注射

〇  抗生剤注射

〇  目が回って気持ち悪くなるので吐き気止め注射


落ち着いていた神経症状が また強く出てしまったようです😢



そして なぜ今回は左に!?ですが…


先生も 今までにこの症状の子は居ないと…

右に出ていたら右

左に出ていたら左

一度 治って 後遺症なく無症状になり その後 逆に出てくる事はあるけれど

ちぃちゃんの場合 治っていない状態で逆の症状が出るのは初めてと…



お家での飲み薬も

また ステロイド・抗生剤を再開

エンセの薬は ずっと続けて飲んでいるので継続

今までのお薬と… またたくさんになっちゃいました


前回同様 はっきりとした原因は分からず…

特定することも難しい

今 出来る治療をするしかないです






帰宅後…
シリンジで少しだけお水飲みました






しんどくても
グラタン皿 IN あせる
固定されるのかな…



お顔 左に回っちゃいますショボーン








7/31(水)

状態は変わらず…





8/1(木)

全く変わらず… 
悪くなってる気も…


朝は なんとか自力で座れていたけど




仕事に出る直前
移動しようとして
思うように動けずバランス崩し
横にバタンと倒れてしまい…
固定が必要に





ペレット類は全く食べられませんが

ブロッコリー葉と人参葉は少しずつ食べ 大好きなサプリ うさぎのチカラとアクティブEも食べてくれます😊



ただ 前回と比べて

明らかに経過は悪く… お薬の効果も現れていない状態ですが 踏ん張ってくれています


右に神経症状が出ていたから…

ちぃちゃんなりに 上手くバランスを取れるようになり しっかり動けて 頑張っていい状態を保っていたのに…


左向きに症状がでてしまい 今までと全く逆になってしまって バランスが取れなくなりました😖

きっと ちぃちゃん自身がびっくりしてますよね😢

梅雨を乗り越え この酷暑…

気候の変化に体力を奪われてしまったのかな⤵️


どうしてかなぁ…

何がいけなかったんだろうショボーン




今夜は お家で補液点滴しました
右側に補液が溜まってる汗



大丈夫 大丈夫!
がんばれ がんばれ!


ちぃちゃんのストレスを考え 次の病院は 元々の入っていた予約日 来週(水)です

頑張れますように…

皆さんのパワーをお願いします✨

不安で眠れない日が続いていますが
私も 頑張ります!



今日もありがとうございました

暑い日が続きますので
小さな子達の負担になりませんように

皆さんも
お体には お気を付け下さい