お久しぶりです🤗

またまた 随分と間が空いてしまいました💦

6月も後半滝汗 早〜ぃアセアセ



(梅雨入りもそろそろかな☔)


梅雨入りもしてないのに~

梅雨が明けたような暑さ🥵🥵🥵


でも今日は 肌寒い気温⤵️

もぅ 季節感が分からなくなりますね😰


そしてそして これからジメジメ蒸し暑くて有名な ちぃちゃん地方アセアセ


一年の中で いっちばん嫌いな季節ネガティブ 


小さな子達も人間も 乗り切らないとですね⤴️




皆さんの温かい応援

優しいお気持ち


いつも 本当に本当に

ありがとうございますハート





ネザーランド・ドワーフちぃちゃんの様子ネザーランド・ドワーフ


体調に波はあるものの…

ゆっくり ゆっくり

穏やかですおねがい




だいぶ間違った グラタン皿 IN~タラー



こっちは 野菜入れるやつあせる


やっやっ野菜~っ… 🥬

めっちゃお尻に敷いてるし笑い泣き


どこに座って ご飯食べとんねん笑





こっちが正しい食べ方ね~合格



安定してくれていますハート





【 通院記録 】




診察台待ち時間…びっくり


世も末ちぃちゃんタラー
テンションだだ下がり驚き

これだけ通ってても 嫌なもんは嫌だねガーン




 5/29


〇  注射   3本

〇  体温   38.2℃

〇  体重   835g → 825g (-10g)

[ 頑張って食べてるけど… 減っちゃう⤵️ ]




6/12


〇  注射   3本

〇  体温   聞き忘れ汗

〇  体重   825g → 820g(―5g)

[ぅーん… ジワジワと減り続けてる😢]

〇  爪切り

〇  涙管洗浄


抗生剤   6/4で飲み切ったので終了

ステロイド   6/6から1日おきでしたが 大きく体調が落ちる事もなく 食欲も変わりなく過ごせてるので 飲みきって 一度 終了してみる事になりました!


なので お薬は 以前から飲んでいたお薬+エンセのお薬は継続…

飲む種類 減ったから 少し楽になりましたおねがい


抗生剤の目薬はさしているのですが…

涙目で目の周りが炎症し始めたので 一度 涙管洗浄を試してみることに💦


ただ 神経症状からくるものかもしれないので そうだとしたら効果はないかもと言われショボーン




【涙管洗浄】


先生

『 嫌がって負担になりそうなら 無理しないで止めようね 』


2回に分けて 麻酔の点眼

少し逆流が見られ … 詰まっているのか 年齢的なもので涙腺が細くなっているのか?


暴れたり 嫌がったりもせず とてもお利口さんでした照れ


爪切りと涙管洗浄… 嫌なこと たくさんだったけど 本当に本当に頑張りました!





そして 涙管洗浄から10日経過…

残念ながら あまり変化なしでしたえーん




ぅーん ( ´︵` )
どうにかスッキリさせてあげたいけどぐすん

うさぎさんの涙って…
粘着質なので 固まるとガビガビになりやすいそうあせる
コットン濡らして拭いてあげても 追いつかない😭


大きく体調な変化や進行はないけれど…
小さな変化はたくさん…

先が見えない不安で怖い日々ですが
今 出来る事をしっかり!



ちぃちゃんは 生きる力を最大限に引き出していますキラキラキラキラ



顔が右に行かないように…

スター ちぃちゃんの工夫編 スター



グラタン皿 2個活用~笑い泣き


固定の仕方~ 笑
でも 上手に挟まってる 👏




寝んねも 寝方によっては
右側に力が入り辛く…

踏ん張りが効かなくてえーん
起き上がれなくなるからあせる

上手に挟まって寝るよ~zzzぐぅぐぅ


ちぃちゃんのグラタン皿は~
どんだけ万能なの~っ!?!?
笑笑笑



倒れて寝たり バランス崩して倒れ方が悪いと 自力では起き上がれない😢 

家に誰も居なくて 帰って来たら 横になったまま… 
辛そうな顔で待ってたりも しばしば…

いつから その状態になってた?
最後の家族が出てすぐに起き上がれなくなってたら 誰かが帰って来るまで かなり長い時間 横になったままショボーン

みんな仕事だから 仕方ないけど…
その姿を見ると 胸が張り裂けそうなくらい 苦しくなります…


割り切らなきゃいけないのかな…
最近は 私の仕事の事… 悩んでいます汗




頑張るちぃちゃん!

ちぃちゃんの生命力を信じて!

クヨクヨしちゃダメ!

メソメソしちゃダメ!




部屋んぽルンルン


右足伸びちゃって🐾
踏ん張り弱いけど💦

まだまだ 自分でモグモグするょアップアップアップ

大丈夫!大丈夫!




私の楽しみ…

皆さんの可愛い子達・頑張っている子達をブログで いっぱい見ること 応援することおねがい


それも この所は なかなか時間が取れず…

あっと言う間に一日が終わってしまいガーン


訪問できず…

まとめ読みが多く お祝いや応援が出遅れてしまったりショボーン

本当に本当に すみませんm(._.)m


皆さんからの たくさんの応援 心強いメッセージに救われていますハート


ラブラブありがとうございますラブラブ



もぅ少し 時間を上手に使って… 

ブログの時間を取りたいな😊

ちぃちゃんの奮闘をもっともっと残したい…





高温多湿…

不快な日が続きますが

お気を付けて お過ごし下さいね🤗


大雨…

大きな被害が出ませんように…



長々と読んで下さり

今日も ありがとうございました

(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”