皆さんの優しいお気持ちに涙し…

温かく見守って頂いている事に感謝の気持ちでいっぱいです…


ちぃちゃんも私も 支えて頂いています⤴️


本当に本当に ありがとうございますおねがい


皆さんへの訪問も 全く出来ずで…

すみません😖




発症から19日が経過…

まだ 目に見える回復はできていませんが とっても頑張ってくれています😊



【 経過… 前回からの続き 】


3/24   

眼振が出てから 症状が重くなっていき…


3/29   

電話で先生に相談 お薬だけを取りに…

〇 ステロイド投与開始

〇 お家で 補液点滴も開始




3/29 夜





ステロイド効いたのかな…

りんごチップをしっかりモグモグ🍎





部屋んぽにも出て来てルンルン

お顔も真っ直ぐに維持していました⤴️




3/30



お薬切れちゃうと しんどい?


眼振とお顔の右振りが続いちゃいます…



3/31~4/2


体調にも波があり 不安定…

右にお顔が振れないように クッションの力を借りておねがい



ガンバレ!ガンバレ!



4/3 【通院】


〇   注射   3本

〇   体温   38.4℃

〇   体重    910g → 845g

-65gと激減⤵️とうとう800g台にまで減ってしまって😢 


頑張って食べてるけど 追いつかないね……


病院へ連れて行くと 元々 緊張してストレスになっていたところへ 輪をかけてストレスになるので 眼振と顔の振り… 呼吸も乱れてしまい😢




病院に到着したらすぐに酸素


お母さん お顔の近くで 持っててあげて… 
と…


この酸素って…

これで意味あるのかな~

と思いながらあせる


ずっと 頑張って持ってましたタラー

少しは楽なのかはてなマークはてなマークはてなマーク


先生と相談をし…
少しでも食欲が出て 体調が上がるならと言う事で…

一日おきのステロイドを 一回の量を減らして毎日に変更し様子を見る事に…

ただ ステロイドは腎臓な負担をかけ 糖尿になりやすいそうです💦
なので 糖の尿検査もお家で管理…



おしっこ採って
検査シートを浸して
糖が出ていないかチェックです


お家点滴も 基本的には毎日… 調子良さそうなら 間をあける…

補液点滴は ステロイドの体への負担を軽減する役目もあるということなので 頑張らないとです!


4/4 ~ 4/12


クッションさんと仲良し照れ



食欲もムラがあり
エンセのお薬・抗生剤・ステロイドも 効いてるのかは 良く分からなくえーん

順調とは言えなくて 一進一退…
不安で怖い日々ですが しっかりしないとですね




寝んねも
右に回ってしまって
くの字みたいに😖


見ていて辛くなる
涙が溢れてくる

でもでも
必死に踏ん張ってるのは
ちぃちゃん!
頑張ってるんだから!



ボク 苦いお薬も頑張って飲んでるよ!

大丈夫だからね!

元気になるよ!

みんなのパワーは強いんだ!


私も踏ん張ります!