ちぃちゃんへの温かい応援

たくさんのパワーを 本当に本当に ありがとうございます(*´˘`*)♡



とても励みになり 心折れそうな私の支えになっています⤴️




ちぃちゃんの経過…




救急で診て頂いたあと…

少し落ち着いてからは 頑張ってご飯を少しづつ…






一日 お留守番も
頑張ってくれましたおねがい

 

眼振は 出ることも多く…
お顔が右に向いていってしまう症状は治まらず…



3/25(月)

病院へ行く途中で 連れ出すストレスから…
キャリーの中で眼振が出始めてしまい😖
いつもの通院では キャリーの中で動く事はないのですが この時は キャリーの中でバタバタ動き回ってえーん

運転しながら 片手でナデナデ 声かけをしながら連れて行きました💦

クゥクゥと呼吸の音が聞こえてしまう程の心音と眼振…
すぐに酸素をしながらの診察
( とても混んでいたのですが 優先して頂きました… )

診断としては 症状から エンセファリトゾーンによる神経症状なのかな…
でも ハッキリと診断をすることは難しいという事でした😞

〇   注射   4本
① 抗生剤
② ステロイド
③ 吐き気止め
④ お腹を動きを助ける

〇   補液点滴


ステロイドは 継続使用はしたくないから この注射で終わりにしたいと… 先生
(色々と… 何故かを説明されたけど 訳が分からなくなっちゃいましたえーん



処方されたお薬



抗生剤とエンセのお薬

今のお薬にプラス…

多いけど 頑張ろうね(*•̀ㅂ•́)و✧


そして… 
ストレスで負担をかけるので 通院はできるだけ減らし 様子を見守ることになり…

次の診察は 4/3(水)です

その間に 何か変化あれば すぐに連絡を…
そして…先生
『 心配だから 木曜日に一度 様子を電話で教えて欲しいです 』と…

優しくて 本当に寄り添ってくださる先生ですおねがい


3/25

病院から帰宅後


ぐったり⤵️

右に傾いちゃうので
グラタン皿で支えて…
自分でいい姿勢を考えて
偉いなおねがい





落ち着いて…
場所を変えるも
お顔は右に向いてしまいます😢





でも…
頑張って葛の葉を少し食べました😊




3/26(火)



朝は まだ症状が酷くあせる



とっても苦しそう…



ケージの掃除をしたかったので
少し落ち着いている時
部屋んぽに出て来たのですが ずっと右回りにグルグル回って止まらない… 眼振
足元はフラフラ…

その姿に 涙が溢れて止まらなくなり 泣きながら掃除をする状態に😢




それでも 
頑張ってご飯を食べようと
ペレット前にえーん







右側に傾いちゃうけど
自分で支えられる場所を見つけて
必死に安定させる努力をしています⤴️

偉い!偉い!

ガンバレ!ガンバレ!


皆さんの 優しいお気持ち  心強いメッセージ
ちぃちゃんにも しっかり届いています照れ


15歳という年齢…
体力・ 免疫力・回復力 どれも 難しいですが 諦めません!
ちぃちゃんの強さを信じて 頑張ります!

コメントの返信… すぐにできていなくてすみませんショボーン
ゆっくりをお許しくださいm(_ _)m

しっかり読ませて頂き 元気を貰えていますキラキラ


お薬が効きますように…
ゆっくり ゆっくり… 



ボク 大丈夫だょ!
がんばるょ!

みんなに守られてるから!