本日は「炎症のあるニキビは本当に痛い…」という話題。
その前に、エスプライムローションについてもお話したいと思います。
産後は赤ちゃんが常にそばにいるので、できるだけ余計な匂いは付けたくありませんしね。
他にもエスプライムローションを若い20代のママが使って気に入ったという声もありましたし、40代のママが出産後に使ってよかったのでそのまま使い続けているという口コミもありました。
口コミでの評判がとても良かったので、エスプライムローションを実際に試してみることにしました。
エスプライムローション
https://www.s-prime-lotion-review.com/
さてさて、それでは本日の話題を始めますね。
10代の思春期の時から、とにかく肌荒れが気になっていました。
コンプレックスにもなっていますが、ニキビがすぐにできてしまうし炎症があると痛みもあるし、お化粧をするときにもファンデーションが悪影響だったり、スキンケアをするときも痛いので悩んでいました。
市販の薬で対応していましたが、なかなか治らないので皮膚科を受診しました。
やっぱり炎症を起こしているレベルですと医師に処方してもらう医薬品の方が効果が高いです。
なかなか治らなかったところも綺麗になってきましたし、これなら痕にも残りません。
普段使う化粧品にも、油脂が出来るだけ入っていないオイルフリーの物を選んだり、殺菌作用のある洗顔を使うようにしました。
ケミカルピーリングのような効果のある洗顔があって、それを使ってみた所かなり良い感じです。
これは結構強いので医師に相談しましたが、医師のお墨付きをもらったので安心して使っています。
大人になっても思春期の時とは違って、ホルモンのバランスの崩れによっても出来ますし、お化粧の落とし残しでもできたりするのできちんとメイクも落としていきたいです。
今はニキビもできるけれど、これから年齢肌のサインも出てくると思うので気を付けたいです。