少し前から、肌のくすみや毛穴が目立ってきたなと感じています。
洗顔は丁寧にしているつもりだけれど、古い角質が残っているのではなと考えていました。
ふき取り化粧水なども手軽ですが、毎日肌をこするのは良くないと思いますし、できることなら洗顔のときに角質ケアができれば楽だなと考えていました。
そこで、手軽に角質ケアができる洗顔料に選び直すことにしたのです。
角質ケアができる洗顔料もいくつかありましたが、今回はルナソルのスムージングジェルウォッシュを選びました。
洗顔というと、泡をしっかり立ててというイメージがありますが、こちらは泡立てないジェルタイプです。
肌に負担をかけずに角栓に働きかける洗浄技術が採用されているとのことで、優しく角栓や毛穴の汚れを落とせるのも気に入っています。
泡立たない洗顔は初めのうちは、さっぱり感が少ないかなと感じていたのですが、慣れると潤いも残り肌の乾燥がないのも良いですね。
最初のうちは大きな変化はありませんでしたが、最近、少し肌が明るくなってきたように感じています。
角質や角栓が少しずつ落ちているのかもしれません。
もう少し続けて、肌の変化を確認していきたいと思います。
続けるうちにメイクのノリも良くなるのではと期待しています。
更に今日は、ビオデルマ[サンシビオ エイチツーオーD]をご紹介します。
バリア機能が低下し、様々な刺激に過敏に反応する敏感肌のために、ビオデルマの独自処方が敏感肌をすこやかに整えるというのが、サンシビオのシリーズです。
サンシビオのシリーズの中には、洗顔ジェルのマイルド ウォッシングジェル、化粧水のダーマローションD、保湿クリーム、さらには目元用保湿クリームまで揃っていました。
そんな中でも、とりわけ人気が高いアイテムが、クレンジング水の[サンシビオ エイチツーオーD]です。
ビオデル マサンシビオエイチツーオーD