肌が昔から敏感であるため、季節の変わり目になると肌荒れすることに悩んでいました。
肌荒れで化粧ノリが悪くなったり、洗顔後に肌につっぱりを感じたりするのです。
どうにか解消できないかと友人に相談したところ、IOPEのダーマリペアシカクリームをお勧めされました。
IOPEのダーマリペアシカクリームは韓国初のコスメで、3千人以上の人の肌を分析して作られたクリームだということです。
紫外線などの外部刺激、ホルモンバランスの乱れによるトラブルから防御する機能があることから、肌を健全に保てると聞きました。
また、パラベンや香料などの成分が入っていないので、敏感肌の私でも気軽に使用できると思って試してみることにしたのです。
スキンケアの方法は、ただ朝と晩に化粧水を肌に塗布した後、その上からなじませるだけです。
特に目元や額は乾燥しやすいので重ね塗りするようにしています。
クリームは少し重めのテクスチャーですが、肌に塗布すると伸びが良くて快適にケアができるのが嬉しいです。
保湿力が高いので日中に肌がかさつくことがありません。
このコスメを使い始めてから、前ほどに肌荒れが気にならなくなりました。
自分の肌に自信を持てるようになり、感謝しています。
そういえば、シマボシWエッセンスに関することも。
shimaboshi(シマボシ)Wエッセンスには、オリジナルのブリリアントスキンパウダーも入っていました。
通常であればお肌の色に合わせてファンデーション選びをしなければならないのですが、自身の顔は鏡越しにしか見ることが出来ず、それも室内でという場合がほとんどです。
客観的に自分の肌を見ることは難しいので、新しい化粧品というと、付けてはみたものの、何となく合っている様な合わないような…といった感じで慣れるまで違和感がぬぐえませんよね。
シマボシWエッセンス
https://www.sb-agingcare.com/shimaboshi-wessence.html