カイルアでビーチ納め!学校は本当に再開する? | 崖っぷち Hawaii ~英語力なし、友達なし、金なし。ハワイで育児に奮闘する30代、リアル珍道中ブログです。

カイルアでビーチ納め!学校は本当に再開する?

Aloha虹ガケ子です。


最近、コロナ感染者数が連日200名近いハワイ。
ついに今日から再ロックダウン。



昨日はカイルアへ
ビーチ納めに行ってきましたハイビスカス波




密になっていたら怖いので、朝9時前には到着。





ガラガラ。
皆ソーシャルディスタンス保っています。
今日はBBQをしてる輩は居なかった。


午前はのんびり。
お昼は持参したスパムむすび🍙食べて…
子供たちはずっとボディボードで遊んでましたグラサン





でね。
カイルアビーチ、やっぱ観光客いるでーー!
たぶんメインランドから来た人だと思う。
持ってる物?とか、日に焼け具合?とか、服装?とかが絶対にローカルではない。


いや。
観光客いてもいいんだけど、
君たち、14日間の自主隔離を終えてるんだよね…?
激しく疑問真顔






今日から9月5日までビーチ閉鎖。
ビーチに行って体を動かすことはできるけど
砂浜に座ったりしてはいけないので子連れには厳しい。

なので今回がガケ子ファミリーの
今年の夏のラスト海水浴かも。


でも今はコロナ終息が第一だよね。
STAY HOME慣れしてくると家に居るのも意外と悪くないし。

家事は嫌だけどな(笑)







学校再開もいろいろ黄色信号

8月17日から新学期開始の予定ですが、
最初の4日間は 先生と対面でディスタンスラーニングの手ほどきを受けたりする。
それ以降は基本的にオンラインで授業。



でも学校の規模や、住んでる地域のコロナ具合?によっては違うみたいですー。

うちも学校からメール来てたけど、
「今話し合い中だからまた詳細決まったらお知らせするね。とりあえず新学期の個人荷物ドロップオフは延期にするよ。by校長」
だった。
 





日本語の補習校も今のところは9月末まで休校。


ガケ子個人的には
今年いっぱい…いや、むしろ
2021年3月までに再開できるかすらも怪しくない?


下手したら丸々1年学校に行かずに進級ってこともありえるよね。





あー。
明日が見えんっ。





皆様も心と体だけは健康にお願い



今日もガケ子のブログをご覧頂きありがとうございますニコニコ