英語の聞き間違い!UFOと聞こえたものとは…?! | 崖っぷち Hawaii ~英語力なし、友達なし、金なし。ハワイで育児に奮闘する30代、リアル珍道中ブログです。

英語の聞き間違い!UFOと聞こえたものとは…?!

ALOHA🌈

ガケ子です。





当ブログ恒例?

アホまるだしガケ子の

英語聞き間違いシリーズ






今朝、ガケ子は旦那とマンションのロビーを

のこのこ👫歩いておったんですよ。 





そしたら配達の方がちょうど宅急便お届けに。




そういえば今朝Amazonアプリで

「荷物は最寄り配達所から、あなたのお宅に向かってマース🚐」の通知きてた!




大量の宅急便の箱を抱えた郵便マダム

お勤めご苦労です。




そして、私は見逃さなかった。





郵便マダムの腕に抱かれたAmazon Boxを。




我が家宛の可能性





郵便マダムもこちらに気づいたので、

Hiとご挨拶✋










その時、ガケ子の脳内では

これから始まるであろう

英会話を

瞬間的にイメトレ(笑)




あなたの部屋番号はいくつ?

あなたのお宅への荷物来てないか見るわねー。




的な会話が来るな、と確信したガケ子ニヤニヤ


めっちゃ聞いたるかんな!

その位なら英語で答えられる!はず!

もうこっちは耳ダンボやで!

ばっちこいや!!






そしてついに、

こちらの雰囲気に勘づいたマダムが一言。










Where do you live   ゆー ふぉ?










…ん…??






最初の部分はいい。

問題は最後の所だ。





ガケ子、今の一言をもう一度脳内で再生。






Where do you live   ゆー ふぉ?










諦めず、脳内でもう一度再生。

Where do you live   ゆー ふぉ?








あかん、これあかんやつや…

最後に付いちゃってるやつが

どうしても分からん。






You ふぉ?






U  フォ?







U F O ??





Where do you live UFO? 

って言った…?






最後のUFOって、何なん…???







状況からして

部屋番号(room number)とか

どこのunitか(部屋の事ね)を聞かれるかとばかり思ってたのに






まさかの

UFOサウンド。






固まるガケ子。


とりあえずその場は旦那が受け答え。







後で旦那に聞いてみました。







ガケ子:

さっきの会話、最後のところ、

you fぉ?  you Fなんとかって

何やったん?




旦那:


え??  あーーー。


You folks   って言ってたやん。


Where do you live at, you folks?


だよ。





ユーフォークス。



誤  UFO

正   you folks






you folks、君たち

ガケ子君たちっていう呼びかけはyou guysしか知りませんでした





Where do you live at, you folks?

このatも全然聞き取れなかったなぁー





You folks(君たち)音譜


UFOちゃうでーー!










本日もガケ子のズッコケ英会話に

お付き合い頂きありがとうございます。🌈


 



英語耳めっちゃほしいねん。

電子書籍バージョンなくて残念。