2023.9.7木曜日

コンサートホール「パルテノン多摩」で、劇団四季の「クレージーフォーユー」を観賞した感想を書いてみた。

「クレージーフォーユー」は横浜公演で見たばかりであったが、やはり地方公演も、欠かせない。横浜公演の感動を再び味わいたい💕今回は日本全国ツアーである。観劇料金も、通常より2000円、安い(s席の場合)のである。

「パルテノン多摩」は、多摩センター駅下車、徒歩5分の所にある。私の場合は、私鉄からモノレールに乗り換えて自宅から、1時間10分位だ。住まいが同じ多摩地区なので、もっと近いと思ったら意外と遠くてびっくりした。

それはともかくも、ミュージカルの観賞はワクワクする。さっそく劇場の中へ。

そして、自分の予約した席へ。E列の32番。

前から5列目で、上手の通路側である。

予約した時は、「いい席でラッキー」なんて、思ったが、実際座ってみたら、E列までは、床に段差がなく、ちょっと暗雲が。おまけに、舞台が低い。他の四季劇場も、6列目位までは緩いスロープで、段差はないから、列は、気にしなかったし、おまけに通路側だから楽勝と思ってた。

ところが、この席、今まで見たミュージカルの座席ワースト3に入る。舞台が何せ低いから、座高の高くない人でも、舞台から頭が飛び出てるし、ましてや座高の高い人など肩から飛び出してる‼️センターの座席は千鳥になっているがサイドはなっていないので、通路側から見ても、役者さんの足が、頭の間からチラチラ見えるだけ。こんな最悪な席、久しぶり。ダンスシーンで靴が見えないなんて、最悪💦ただ、ラッキーだったのは、私の前の席が空席だったので、多少ならずとも、見えたことか。普通に前に人がいたら、ほとんど見えなかったかも。後ろの高い位置の席を選べば、見えるだろうけど、できるだけ近くで見て、役者さんと1体になり、その素晴らしいミュージカルを体で感じるのが、私のポリシーなのである。でも、劇場のシートは、気持ちゆったりしていて、前後も幅が広い感じがした。ぎゅう詰めの「シアターオーブ」とは違っていた。

次「パルテノン多摩」で鑑賞する時は、最前列が取れなかったら、少し後ろが良いね。


足さばきこそチラチラしか見えなかったが、

肝心のミュージカルは、もう、最高だった‼️コミカルさが横浜の時より出ていた。そして、カーテンコールは10回はあった。本当に何度見ても、感動‼️💞「ブラボー」「ブラボー」って、叫びたかったけど、声は簡単には出ないものだ😓出る人が羨ましい。

これから、全国回ってこの感動を皆に与えてくれるんだね‼️頑張れ「劇団四季」‼️🎶‼️


地方巡業について行きたい位だ😄(バカだね)