この日は、午前中、市内観光。

夕方、闘牛見学。




そして、プラド美術館へも見学に行っていた。多分このツアーで美術館へ入ったのは、この時が初めてだったようだ。




下のチケットはロイヤルパレスの入場券


闘牛場はとても大きい。
日向と日陰では座席の値段が違う。
私達は日陰の席。

いよいよ始まる。


この儀式が6回行われる。私達は、5頭まで見学した。

そして、闘牛もこの時が最初で最後、2度と見ていないし、見たいとも思わない。


やはり、国技とは言え、とても残酷な感じがした。闘牛士が下手だと、牛が苦しんでる様を目の当たりにして、不快だった。


闘牛士の衣装やスタイルは確かに美しかったが。

でも、この日の夕食にビーフステーキを食べていた(笑)