この日は、ジュネーブからローマへと移動。





ランチは機内食であった。

この時はローマの空港は「レオナルド・ダ・ビンチ空港」と言ったが、現在は「フィウミチーノ空港」と言っている。

ローマに着いてから、遅いランチを食べ、早速自由行動、そして、さらに遅い夕食を食べている。




初めて見る、憧れのローマに、ドキドキしたにちがいない。

そうそう、この頃、食事の時のドリンクで問題発生。添乗員さんは、その都度ドリンク代を集めるのが、面倒だったのか、一律、○○円、事前に徴収する事にしたのだ。

その額がいくらだったか、全然覚えていないが、アルコールをほとんど飲まない私と友人にとっては、高い額だったので、個別に支払いたいと、添乗員さんの部屋にお願いに行ったのだ。

その時、超ビックリしたのは、部屋から出てきたのは添乗員さんではなく、同じツアーの女性だったから。え、え、え、‼️と言う感じ。

次の日、わかったことは、最初から二人はカップルだったこと。こんなこと、今では、信じられないでしょ。自分達がカップルとバレてからは、彼女の方が、けなげに

サポートして、添乗員が二人という感じになった。😩こんなの、あり⁉️

この事が、前に書いた、ビックリする事であった。

今でも、忘れられない出来事である。