天龍寺見学後、竹林を抜けて、京都市内に戻る為、トロッコ電車に乗ってみようと言う事になったが、すでに、電車は予約で満席。仕方なく、歩いて、嵐山駅へ行った。


竹林を通る。


竹林の中を人力車が。風情を感じる💕

電車で、京都駅に戻り、ホテルで、ひと休み。それから、夕食をかねて、出かけた。まず、京都タワー。



過去に数回京都に来ているが、京都タワーへ登った事はなかったので、今回はクーポン券の恩恵に預かり、入場できた。一見、ガラガラのようであったが、エレベーターに5人までしか乗れないので、40分位待ってやっと展望台へ。京都の夜景は、高層ビルなどないので、とても、質素であった。だが、京都タワーのライトアップはなかなかの物。昔、蝋燭タワーって言われただけの事はある。とても、綺麗だった。
京都駅のシンボル間違いなし‼️
夕食は、地下街のお豆腐のレストランへ。


せっかく京都に来たのだから、京都の雰囲気を味わえるお店と思った。値段も安く、満足。
これで、1日目は終わった。
ホテルは、それぞれシングルルームなので、姉妹とはいえ、気にせず、過ごす事ができる。