すっかり、ブログ、ご無沙汰してしまいました。

今日こそは、更新しなくてはと毎日思いつつも、おろそかになってしまいました。

先月IKEAで、このお皿を買いました。直径23㎝。かなり大きいお皿ですが、お値段税込みで99円!

100均より安い!その上、この大きさのお皿は100均には売っていないし。

それで、4枚購入しました。



イメージ 1
イメージ 2



















このまま使ってもシンプルで素敵だけど、ちょっと、手を加えて・・・・

こんな風にお皿の裏にシートを貼って、サンドブラストすることにしました。

イメージ 3





デザインは、唐草模様に花と鳥と思って描いてみましたが、
いざ、カッターで切り抜く時、とても、大変で・・・!手がしびれてきましたあせる

それで、真ん中は省略しました。

サンドブラストする時は表側にも幅広のセロテープを貼って、
砂で、表面に傷がつかないようにします。大きいお皿はそれなりに大変でした。

イメージ 4


イメージ 5



サンドブラストした後です。99円のお皿が見事に変身だけど、
2枚目はとても、やる気しなくてそのまま置いてあります。

シートもないので、日曜大工センターへ買いに行かなければならないし、
やるとしても、今度はもっと、簡単な模様にしたいです。

よかったらポチお願いします。

イメージ 6

ありがとうございました!