この2つのメガネ、何のメガネかわかりますか?

イメージ 1
イメージ 2










私が普段使っているメガネではありません。どちらも、3D用のメガネです。

昨日「ドクター・ストレンジ」を観に行った時右側のメガネを持っていったら、これでは観れませんと、言われました。

IMAX用のメガネでないとダメとかで、その場で、100円で、左側のメガネを購入しました。
 ポチしてみてね。

IMAX初めて体験したけど、迫力満点で、凄く、楽しかったです。ちょっと、クラクラしたけど・・・あせる

アメコミは特に好きでないけど、主役が「ベネディクト・カンバーバッチ」なので行ったのです。





右側のメガネは、去年12月に「スターウォーズ ローグワン」を観た時に使ったものです。
            


この時はMX4Dという画面でした。
        ポチしてみてね。

椅子が左右に動いたり、背もたれをボコボコ叩かれたり、臭いが漂ってきたりと、こちらも、

さながら、ディズニーランドのスター・ツアーズみたいな感じで、最高に楽しかったです。

3Dは、「アバター」以来、久しぶりでしたが、それにしても、映画館って、進化しているのに驚かされました。


そして、先週は、「沈黙」観てきました。初めて本で読んだ時とはまた、違った感動がありました。

拷問シーンなどは、体が硬直しちゃって、非常に疲れてしまいました。

そして、ハリウッドが描いた日本人の姿、全然、違和感なくて良かったです。(外国映画の日本って、中国風だったりしましたよね。)



次は何を観ようかな~と思ってます。


そして、今週4日から3泊4日で、北海道へ行きます。こちらも凄く楽しみ。

長年の夢だった、「小樽ゆきあかりの路」と「札幌雪祭り」、楽しんできます。

まだ、失速しないうちにいろいろ、楽しみたいと思っています。