今年の作品展に出品したランプ「春のざわめき」です。

イメージ 6


このランプを作るきっかけとなったのは、この五徳を買った事からです。

確か、1000円!安いか高いかわかりませんが、特別掘り出し物ではなく、沢山売っていました。

イメージ 7



五徳の丸い大きさに合う、モールドは、ないので、仕方なく、自分で作りました。



植木鉢2個+紙粘土+和紙でこんなのを。

イメージ 8
イメージ 9





















イメージ 10
イメージ 11







そして、デザインはここから。家の花壇です。




そして、ガラスをカットして、半田で、付けていきます。


イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14















モールドが一番膨らんでいる所で分割するので、そこは、半田禁止です。

その分割場所で、モールドから外してみました。


イメージ 15


そして、またモールドに被せて、進めていきます。


イメージ 16


分割部分はガムテープで止めて。


途中、こんな事も。

イメージ 17
イメージ 18



                      そして、やっと、トップに。



イメージ 1


                   無事、モールドから外す事が出来ました。


       この後、内側の半田に結構、長くかかりました。
イメージ 2


       この後は、スパイダーを付けて、配線したりで、

                 そして、完成!
それから・・・・

この花の中には、妖しい目玉が10個隠れているんです!


この目玉、我が家の庭に出没する野良猫ちゃんだったり、

野鳩だったり?

目玉の部分はサンドブラストで作りました。

イメージ 3
イメージ 4



それで、

タイトル「春のざわめき」にしたのだけど。

合っているかしら?




ランキング登録しています。

ポチしていただけたら、とても、嬉しいです!

イメージ 5


ありがとうございました