サンドブラストしたガラスは全部で、8枚ありました。

という事は、このガラスは、8面のランプになるのです。

そして、他のガラスを付け加えて、こんな風に、出来ました。


イメージ 1





一面のガラスの厚みが、こんなにバラバラ。なので、外側が、平になるよう半田しました。



イメージ 2


そして、8面の行燈型に組み立てました。


イメージ 3
イメージ 4






















まず、上下を半田付け。そして、8面体に安定する為、棒で、上下を固定。

そして、外、中、全部、半田します。

イメージ 7



半田が終わったら、上に、ねじり棒を付けます。これは、補強もかねて、飾りです。

ねじり棒は、硬くて、曲げるのは、一発勝負です。曲げなおしは、出来なくもないけど、大変です。

やはり、半田で、点止めしてから、全部、半田します。

イメージ 5





そして、アンティーク・パティーナを半田した所に付けます。

今日は、ここまで。

後は、下に飾りバンドと、足と、スバイダーを付けて、配線して、出来上がりです。


ランキング登録してます。

良かったら、ポチお願いします。

イメージ 6


ありがとうございました