シーグラスで、行灯型のランプ作りました。


イメージ 9


大きさ 約8.0㎝×8.0㎝ 高さ18.0㎝



シーグラスは、削る手間がなく、ただテープを巻くだけです。だから、意外と早く完成しました。

前回のメイキングの時より、1.5cmほど、丈を長くしました。

シーグラスは、形、色、大きさ、厚みも色々です。

これを、合わせて、1枚の面にするのは、大変だけど、楽しくもありました。

イメージ 1



イメージ 2







イメージ 3
























イメージ 5









イメージ 6























組み立ては、側面も凸凹しているので、合わせるのは、大変でした。

特に気を使ったのが、飾りバンドやスパイダーの足をきちんと合わせてカットする事でした。

足は、スパイダーのカットした残りを、さらにカットして、付けました。

そして、キャップを被せてあります。

このほうが、家具に傷が付かないから、安心です。

イメージ 4

イメージ 7










イメージ 8


























電球は、10Wを入れてます。

LEDも付けてみましたが、電球の方が全体に光がいきわたって綺麗でした。

久しぶりに、行灯型のランプ製作でしたが、一気に作ったという感じで、疲れましたあせる

残ったシーグラスで、今度は何を作ろうかな・・・



ランキング登録しています。良かったら、ポチお願いします。

イメージ 10

ありがとうございました