今朝は、大雪で、ビックリ!こんなに積もったのは2年ぶりでしょうか?

皆様の所は、大丈夫でしたか?今も吹雪の所があるとか。どうぞ、気をつけてください。


本題です・・・先週、工房で、シーグラスを購入しました。

何でも、先生の知り合いの知り合いの方が、沼津の海岸で、集めたとか?


イメージ 1



そこで、シーグラスを使って、こんなの、作ってみました。

大きさや厚みもバラバラです。曲がっているのもあるし、

本当に、パズルを合わせるような感じです。大きな穴も開いてしまうし・・・汗

でも、シーグラスは、そのまま、使いたい・・・何と言っても、自然が作ってくれた賜物ですものね。

イメージ 2


何が、できるか、期待しないで、待っていてくださいね。

クリアとアンバーのナゲットををいれてみました。




そして、フラックス・ペンを購入しました。

使っている方も、いるかと思いますが、私は、まだ使っていません。

フラックスを柄の部分に入れて、押し出しながら、使うそうです。

イメージ 4

どんな具合か、早く使おうと思ってます。




ランキング登録しています。良かったら、ポチお願いします。

イメージ 3


ありがとうございました