昨日、どんよりとした天気の中、原宿へ出かけ、「マシュルーム東京」で、ランチしました。


「マシュルーム東京」は、マシュルームの専門レストラン。ランチには6種類あり、

イメージ 11



私は、サラダランチ1300円を選びました。

最初にRooibos teaが出てきた。

初めていただくお茶で、さわやかで、少し甘め、体が温まりました。

イメージ 1


調べてみたら、アフリカ南部に原生している葉の紅茶ですって。

イメージ 2


生のマシュルームと共に、色々な野菜がたっぷりのサラダ、マシュルームのスープ、バケットです。

サラダは、オリーブオイルと塩で、いただきます。


イメージ 3


〆は、パンナコッタ

ランチの後、ぶらぶらして、表参道ヒルズへ。中の吹き抜けの所のツリーを見てから、



イメージ 4
イメージ 5









上野へ行き、国立博物館で開催中のこれを見学。

イメージ 6

秦の始皇帝が自分のお墓の近くに作った巨大な地下軍団の「兵馬」数体と

出土された色々な宝飾品や、いろいろな物などが、展示されてます。



イメージ 7

国立博物館の平成館で、開催


中は、撮影禁止ですが、最後、撮影OKの場所があったので、パチリ。


イメージ 8


これらの像は全部レプリカですが本物ソックリです。

本物は1体が2m位あり、大きくて、圧倒されました。

これが、8000体も発掘されたなんて、驚きです!


その場所は、中国の西安の郊外にあります。そこから、持ってくるのも、大変な事です。

イメージ 9

画像お借りしました


上野の森は、イチョウが少し黄色くなっていましたが、紅葉は、これからです。

隣の館では、「ブルガリ展」が。こちらも人気があるみたいでしたが、見ませんでした。

イメージ 10



11月というのに寒い1日でした。

私は風邪気味ですが、皆様、どうぞ、季節の変わり目、

お体に気をつけてください!