前にフュージングで、作った、ペンダント・トップにビーズのネックレスを合わせて作りましたが、

その為にビーズの本まで、買ったので、せっかくだから、何か作ってみる事にしました。

イメージ 1

ビーズは、意外と高いので、ヤフオクでスワロフスキーを落札して、ゲット。

まず、スワロフスキーのそろばん型4㎜、73個で、ハートに挑戦。

イメージ 2


1回目  途中で、目の数がわからなくなり、失敗。

イメージ 3


2回目  あと少しの所で、ビーズの数が合わなくなりこれも失敗。

 かなり、いびつ。



イメージ 4

3回目  何とか完成。テグスを結んだ所にボンドを付けた。ほどけると心配なので。


イメージ 5

大きさは、横3.2㎝縦2.5㎝と小さい。


ビーズの穴にテグスを通すのは、太い指先の私にとって、至難の業。

でも、何とか、出来た時は嬉しかった。

目もショボショボ、頭もクラクラ、結局、2時間もかかってしまった。


出来上がったハートは、こんな風に、バックチャームにしてみた。

鎖に小さいビーズを通した、コードを絡ませて、ちょっと豪華に?

イメージ 6


イメージ 7


どうかしら?



スワロフスキーのビーズは、まだ、沢山あるので、次も何か作るつもり。

本当は、ステンドグラス製作の合間にやろうと思っていたのに、

ステンドグラスは、今、無の状態なので、暫くは、ビーズを楽しむ事になりそう。