ランプが一応、磨くだけを残すまでになり、ほぼ完成に近づいてきたので、

フュージング、久しぶりにやってみました。

  

去年ランプを作る為、パウダーを振ってこんなガラスを何枚も作りました。

イメージ 1



グラデーションが綺麗に出ていなかったり、色が薄かったりなど、かなり失敗もしました。

そんなガラスにサンドブラストで葉の模様を付けました。

イメージ 2



これで、何を作ろうか、迷ったあげく、サンドブラストの模様にカットして、

1.5㎜のクリアガラスを乗せて、フュージングしました。

イメージ 3

サンドブラストした面は1つを除いて、下側にしました。


そして、スランピングして、レストの出来上がり。

1

イメージ 4



イメージ 5
イメージ 6












上の画像は、同じレスト。


2
イメージ 7

3 4
イメージ 8
イメージ 9













横から見ると、サンドブラストの模様が、ちょっと、綺麗で良かった~

ダイクロガラスを乗せてみたけど、これは無くても良かったかもです。



4だけ、サンドブラストの面を上にしてクリアガラスを乗せて焼いたら、

模様の線が細くなり、空気が沢山入ってしまいました。



イメージ 10





こんな感じに4つのレストが出来ました。

ナイフとフォークを乗せると、ちょっと、窮屈かしら?


イメージ 11




次は、葉の模様をサンドブラスしたガラスを使って、何を作ろうか、考え中です。


イメージ 12




13日から22日まで、チェコの世界遺産を見てきます。

ステンドグラスが沢山見れると、いいな~キラキラ